※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
産婦人科・小児科

子供が鼻水だけで耳鼻科受診したいか相談中。早めに吸引やお薬を考えている。小児科は利用経験あり、耳鼻科は未経験。

皆さん、鼻水だけでも耳鼻科って受診しますか?うちの子が昨日から鼻水のみなんですが耳鼻科に行こうか迷ってます💦耳鼻科で吸引してもらった方が良いかなっていうのと早めにお薬もらいたいなって思っていて💦
小児科は結構利用してるんですが、耳鼻科ってあんまり利用した事なくて😓

コメント

はじめてのママリ🔰

中耳炎が心配で鼻水出たら耳鼻科行ってます!

• バナナ

バナナ

コメントありがとうございます🍀
    そうなんですよね!風邪が長引くと中耳炎になってしまったりって事があるので、私もなるべく早めに病院に連れて行ったりするのですが、今回鼻水飲みなので、その場合耳鼻科の方が早めに行けるかなって思っていて、でも鼻水のみでも耳鼻科って行っていいものなのか悩みました💦
    でも、鼻水出たら行ってると聞いて私もそうしようって思いました💡

• 11月20日

飛んでってます🤣
悪化すると酷くなるタイプなので、、、

• バナナ

バナナ

悪化するのが1番怖いですよね💦今鼻水のみでも咳出てきちゃう可能性ありますもんね😱
    鼻水のみでも行ってる方が居て私も行こうと思いました💡

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちは中耳炎になりやすいので、小児科ではなく耳鼻科にいってます。吸引はもちろんのことネブライザーもやります。

• バナナ

バナナ

うちから小児科が近いので大抵は小児科で済ませちゃってます😅でも、小児科はすぐ埋まってしまってすぐには予約出来なかったりあるので、いつも1日様子見て予約してるので中々すぐ連れて行けず💦
    皆さん、すぐ耳鼻科連れて行ってるとの事なので私もそうしようと思います😊

• 11月20日