※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSでの情報に左右され、買い物や食事に悩む女性の相談です。SNSの影響でお金や時間を使いすぎ、疲れることがあるようです。SNSをやめた経験がある方のアドバイスを求めています。

インスタやってると化粧品やら洋服やら余計に欲しくなる。
そしてお金がなくなる。
常に見ちゃうから時間の無駄な気がしてくる。。
いろんな情報がぐるぐるしてるからいいこともあるけど左右されて頭が疲れる🥱←突然死について食べ物が原因とか、、
えー、、肉あげないほうがいいのー?とか疲れます。
やめた方いますか?その後の生活はどうですか?
情報源ではあるから不便だったりもするのかなー?

コメント

🖤

インスタ辞めてから物欲も減って他人と比べたりするのが無くなって気分的にめちゃくちゃ楽になりました!!

ままり

常にSNSっ子だった友達が久々に会ったらSNS辞めてニュース等も見なくなってデジタルデトックスしてました!!

主様と同じく、情報に左右されるのが疲れたり気持ちが持っていかれるのが嫌だったそうです👀
いつもどうすごしてるの?と聞いたら、カフェに出掛けて好きな本を読んだり、子どもが寝てからはNetflixで好きな映画鑑賞したり、自分の時間をゆっくり過ごしてるよと言っていました☺️

情報源としてどうしてもネットを活用するタイミングがあるそうなので、誰もフォローしていない調べ物用の空のインスタのアカウントを作ったそうです!

インスタはアンインストールしてもう数週間開いてません☺️
Twitterは退会しました🥺
やっぱり気持ちが楽です!
久しぶりにインスタ見たらマイホーム自慢とかキラキラしすぎてて😵‍💫
やはりインスタが主流になり近くにカフェがオープンしたりして営業時間がインスタでしか分からず不便だなと思うこととかありますがそのくらいです笑笑
余計なこと考えなくなってメリットの方が大きいです!

はじめてのママリ🔰

SNSやめた方がメリットありそうですね😂
時間の無駄だなーって思いつつ見てしまう自分に嫌気がさしてたところです、、、。
そんな時間あったら勉強したい!ので辞めようと思います😂
ありがとうございました!