※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
ファッション・コスメ

結婚式のヘアセットで悩んでいます。式場でセットすると早朝に出発しないといけないけど、自分でセルフセットする自信もないし、どうしたらいいでしょうか?

来月遠方で結婚式があり、ヘアセットどうしようか迷ってます…
親族紹介が11時からで、式には家族で参加。
ヘアセットを式場に頼むと9時までに着かないと行けないから朝5時に車で出発です😨(運転は旦那)
かと言って家でセルフセットしたあと子のお世話しながら片道3時間の間綺麗に保てる自信もないし…
皆さんならこういうときどうしますか?

コメント

会場近くの美容院で10時からあいてるとことかに電話して、ヘアセット20分くらいでできるところないかさがします😆

• とうふ

とうふ

それが確実そうですよね💦お城の敷地内の式場なのですぐ行ける距離にあるかが微妙ですが…探してみます!

• 11月20日
チャンミー

前泊は厳しいですか?
普通は午前中からのお式なら新郎新婦が遠方の親族分は前泊するホテルを用意すると思うのですが…そういった配慮は無さそうですかね💦

• とうふ

とうふ

遠方といっても東海↔︎関西なので微妙なラインなのかもしれないです😅
    ただ泊まるにしても、前日旦那が仕事あるので深夜出発になってしまうんですよね…🤔

• 11月20日

先月だったんですけど、
年中さんと9ヶ月の時に親族の結婚式でました。
片道車で2時間で、うちは前泊と当日も泊まりました😂
私は時間の余裕ないのイライラしちゃうので、、、

親族集合12時すぎだったので、
10時に私と上の子の美容室予約しました😊
これでお食事スタートが14時半だったので、それまでに子供にさすがに何か食べさせないとなぁってバタバタもありました💦

もしくは式場じゃなくヘアセット専門店とかだとチャチャっと終わりますよ!私の頭も15分くらいでした笑

でもママリで聞いた時は、前泊はしないって意見ばかりでした笑 私は前泊してよかったと思ってます😂

• とうふ

とうふ

状況が似ていますね!
    うちも前泊の可能性考慮してホテルはとってあるんですが、前日旦那が仕事なので深夜出発になってしまうのが悩みどころです…😓
    確かにご飯問題ありますね💦11時親族紹介12時挙式で、披露宴が13時頃だと思うので直前に何か食べさせとこうと思います🤔

• 11月20日
moony mama

セルフセットできるなら、少し早めに会場に入ってセットします。

• とうふ

とうふ

トイレとかでセルフセットするってことですかね?🤔

• 11月20日
  • moony mama

moony mama

そうです❗️

• 11月20日