※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tan-tan
子育て・グッズ

1歳の娘の便秘が改善せず、薬に頼らず食事や生活で改善したい。食事や水分は問題ないが、効果が見られない。オリゴ糖を試してみようかと考えている。

以前も便秘の事で相談させていただきました。
1歳の娘の便秘がなかなか改善されません…>_<…
出血もあったので医者に行き、薬を処方してもらいました。
薬を飲むと、漏れるほど柔らかいうんちが出るので飲んだり飲まなかったりの繰り返しです。
医者ではそれで良いと言われているのですが
やはり薬に頼らず、なんとか食事や生活面で改善していきたいです❢❢
ガンコな便秘のお子さんをお持ちの方、もしくは良い方法知っている方、教えて下さい❢❢

食事はなんでもよく食べてくれますし、
水分もよく飲むのでおしっこもたっぷりしています。
れんこん、さつまいも、バナナ、ヨーグルトなどは毎日のように食べさせていますが、最近はあまり効果が見られません😢

オリゴ糖を使ってみようかなぁとか考えたりもしていますが、おすすめあったら教えて下さい…>_<…

よろしくお願いします❢❢

コメント

うり

うちのこも頑固な便秘でした😭
見張りイボになっていつも泣きながら排便するくらいで、たまに血もでてました😭
でも、断乳しおっぱいのかわりに、朝ごはんとおやつの時に牛乳を飲ませるようにしたら、快便になりました😳🙌🏻
それまで悩んで、食物繊維やマッサージ、水分量などいろいろ試したのに、コップ一杯の牛乳で改善されました😅

• tan-tan

tan-tan

コメントありがとうございます❢❢

お尻切れた跡があると医者に言われ、大好きないきみ顔でしたが
    今では可愛そうでなりません😢

牛乳ですか💡
    うちは今週で断乳予定なので期待しちゃいます✨
    まだ3日前に1歳になったばかりなのでいつあげようかという感じです😣💦

えなたまさんはお子さんに初めてあげたのはいつですか?

飲めるようになったら
    どのくらいの量を与えていますか?

• 3月2日
  • うり

うり

わかります😅
    一生懸命気張ってる顔、可愛くて応援しちゃいますよね😭✨

もうすぐ断乳なのですね😊最初の3日は大変ですが、成功するとグッと楽になりますよ😳❤️
    うちの子も、朝まで寝てくれるようになったり、ご飯の食べる量が増えたり、寝つきも良くなっていい事づくめです🤗✨

牛乳は離乳食で使ってますか?
    スープや蒸しパンなどに😊
    アレルギーの心配が無ければ、初めはすこーし温めてから50ほど飲ませて大丈夫だと思いますよ😊
    うちの子は、1歳のすこーし前から朝が基本パン食なので温めてあげてました🙌🏻
    今は朝は冷たいままの牛乳かコーンスープを牛乳で作ったものを、おやつには冷たいままの牛乳を100ほどずつ飲んでます😊

• 3月2日
  • tan-tan

tan-tan

断乳無事できるといいです🎵

牛乳少量ですが料理には使っています💡
    飲ませるステップとして
    料理に使う量も増やしてよさそうですね❢❢

冷たい牛乳もう飲んでるんですかw(°O°)w
    スゴイッ👏

今は水分にと思って
    スープ作ると手づかみされて大変なので
    冷たい牛乳クリアしたら
    ご飯の時も楽ですね…>_<…

• 3月2日
  • うり

うり

そうですね😊✨
    1歳過ぎたら、すこーしずつ完了食に向かうので
    量を増やしても大丈夫ですよ😊✨

うちの子は温めたものより、冷たいままの方が好きみたいで飲みがいいです😅
    温めた方がお腹には良さそうですけどね😅

• 3月2日