※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳の発行日が間違っている場合、修正方法や交換の可能性について市役所で確認中です。修正されるかは未確認ですが、今後の対応に不安を感じています。

母子手帳の発行日が間違えてるのですが、この場合って母子手帳に横棒書かれて修正されるんですか??😞

市役所で貰った時は全然気づかなくて、周りに妊娠報告をするため今母子手帳とエコー写真一緒に撮ってたら、あれ?と思い気づきました💦

市役所に事情説明し問い合わせはしたのですが、確認するので折り返しますとの事。
現物ここにあるのに何の確認するんだ?と思いましたが、今待ってます…
まだ修正方法や交換できるか聞いてないので、ソワソワしてて、ここで聞いてます😞😞

その場で気づかなかったのを本当後悔してます…
一生物なのに…

コメント

さー

私なんて、娘の漢字間違われました。
上から修正の紙を貼るように言われましたが、、最悪ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁーーっっそれは最悪ですねっ💦

自分で直す感じだったのですか?

• 11月20日
  • さー

さー

言ったら訂正の紙をくれました。
    ぶちきれましたね😅

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!!
    そんな雑なんですか??!!

ブチギレるのが普通ですよー💢
    母子手帳見るたびに嫌な気持ちになりたくないですよね🥲

• 11月20日
  • さー

さー

紙を貼ると余計に汚くなるので修正テープしました😅
    ホントに腹立ちます。ちなみに、穂って漢字に点を付けた馬鹿みたいな間違えで😅

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

修正テープも結構目立ちますから本当許せないですよね🙃

えーーっ💦
    珍しくて尚且つ難しい漢字ならまだあれですが、穂って漢字は結構書くと思いますけどね…同じような被害者がいそうな雰囲気ですね😑

• 11月20日
  • さー

さー

ホントにですー!
    小学校の国語からやり直した方がいいんじゃないかと思いました💦
    しかも、隣に書いてある名前を書き写すだけでなぜ間違えるんだと…この点一つにものすごく腹立ちましたね😅
    口悪いですが、そんなんでよく役場で働いてるねって思いました😅

• 11月20日
  • さー

さー

大事なものですから、新しいものと交換してもらえるといいですね。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所から連絡あり、多分間違えた本人なのかな?って言い方だったので多分本人で間違いない思うのですが、
    その人は間違えたのはこちらが悪いがその場でなぜ言わなかったのか、わざわざ言わないで自分で修正すれば良かったのでは…みたいな事言ってきましたよ💢

腹立ったので
    今から伺いますので、お名前お聞きしてもって言ったら態度変わったので、上の人に繋いで貰って説明したら、こちらの間違えない+私が表紙にしか記入してなかったので、新しいのに交換出来ますとのことでしたー!!!

お話聞いていただいてありがとうございました😭
    一件落着です🥺

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字ですっ
    こちらの間違い+私が表紙にしか…です!

• 11月20日
  • さー

さー

どいつも、こいつもですね😭👹💦
    確か、うちも最初そちらで訂正してもらっても構いませんみたいな感じで、すみませんもなくでした。いや、そういう問題じゃないだろうが!って感じでした。
    こっちが、キレたら態度変わりましたね💦
    まずは、大切なものを間違えて申し訳ありませんでしただろうが!
    ホントに、お役所は上からなんでしょうね。
    なんにせよ、新しいものと交換してもらえるので、良かったですね😭

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

母子手帳に色々記載してありますか?(健診結果とか)
検診結果とか書いてあると交換ってなかなか難しいかもですが、どうしても新しいものが良ければ伝えるのもありだと思います!
一生ものだから訂正するのは嫌とか、既存の母子手帳から新しい母子手帳に自分で転記するから良いなど理由をつけたら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もないです!
    書いてあるのは表紙に自分の名前と何人目か書いただけなので、出来たら新しいのがいいなーと…
    母子手帳見るたびに嫌な気持ちになるのも嫌なので、少し頑張って交渉してみます💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら交換してもらえる可能性高いと思います!
    必ず新品の予備はあるはずなので!
    頑張ってねばってみてください🥺

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってみます!!!🥰

• 11月20日