※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の保育士が娘にスマホでYouTubeを見せながら遊んでくれています。斜視のリスクがあることを知り、やめてほしいけど難しいです。気にしすぎでしょうか?

私の友達に保育士がいるのですが娘ともよく遊んでくれてありがたい反面、よくスマホのでYouTubeを見せながら手遊びとかをしています。
先日スマホ斜視があるというのを知って、やめて欲しいんですが、遠回しに言ってもあまりやめてくれる様子がなくて。。。
私が気にしすぎなんでしょうか?
少し怖くて、、、
皆さんスマホの画面とか赤ちゃんに見せてますか?
それで斜視とかあまり気にしなかったですか?

コメント

KKmam

普通に見せてます😂
そこまで気にしなくていいと思います

Sapi

家では半年くらいから私の古いiPhone使わせてるし
1歳半には娘用のiPad好きにさせてますが特になにもないですし気にしてないです🙆‍♀️

ただ御自身がきになるならはっきり見せるのは止めてと伝えるしかないかな?と🤔

ママリ

やめてもらっていいとおもいますよ!

一歳は見せてないです🦥

はじめてのママリ🔰

自分の子はあまり気にしないで見せてますが人の子ならやりません!
言われてもやめないのは良くないですね。
はっきり言った方がいいです!!
うちは見せてないからやめて。って!

はじめてのママリ🔰

そもそもこっちが見せてないのに他人に見せられたら私は嫌です😂
スマホ斜視とかは気にしてないけど、やっぱりYouTubeとか覚えると面倒なので(経験談)。
なんの為に見せるんですかね?

はじめてのままり

うちの子はいまだにスマホでは
見せないようにしているので
誰かが見せてたら言います!
スマホでは見せないようにしてるからやめてね~って🤔

まろん

気になるなら会わせなくていいと思いますよ。