※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおっち:)
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が乾燥による湿疹で悩んでいます。薬が効果なく、顔の湿疹が治らず心配です。どのような薬や方法で治るか知りたいです。

4ヶ月の娘がいます。
乳児湿疹のような乾燥のせいでプツプツと赤みの湿疹?みたいなのが体とほっぺたにあります。
出産した病院は小児科もやっているのでそこで薬を貰ったのですが一向に治らず1ヶ月が経ちました。ちなみに薬は「フエナゾールクリーム5%」というチューブ型の薬を塗った後にワセリンを塗るようにと貰いましたが治らずチューブ型の薬は4本目です。顔は眠くて手で擦るので全く治る気配はありません。この湿疹?が長引くのは赤ちゃんにとってあるあるな事なんですかね(>_<)?
みなさんはどのような薬又は方法でいつ頃治ってくるのか知りたいのでお願いします(*_*)

コメント

しょー

こんにちは!
うちの息子も生まれてすぐ乳児湿疹がでて、退院して2週間で産んだ産院の小児科でみてもらいました!
が、全く治らず、、

様子を見ても、どんどん酷くなるので、病院を変え別の薬(ロコイド)を貰いました☺
塗ってすぐ良くなり始め、3日目にはツルツルでした💕

病院を変えてみることもオススメします(^_^)早く治るといいですね❤️😊🙏🏻

  • おおっち:)

    おおっち:)

    私も早く病院を変えるべきでした😭
    赤ちゃんなのに赤ちゃん肌じゃないのが可哀想です😨
    ありがとうございました!

    • 3月2日
mm.7

うちのは
顔はロコイドとヒルドイド混ぜたものを塗って、さらにヒルドイドローション

体はメサデルム軟膏とヒルドイドの混合を塗ったあとまたヒルドイドローションです😃


ロコイドとメサデルムもステロイドですが、塗ればすぐ治ります😳
うちは、皮膚の事は皮膚科にいくようにしてます👍

  • おおっち:)

    おおっち:)

    皮膚科に行くことが一番ですよね!
    もっと早く連れていけばよかったです😭
    細かいコメントありがとうございました!

    • 3月2日
どてちん

フエナゾールは非ステロイドの軟膏ですが、はっきり言って効かないと思いますよ。私は皮膚科医ですが処方しません。弱めでもステロイドを適宜使うといいと思います。たぶん古い小児科の先生なんでしょう…。
他の小児科か、むしろ皮膚科でご相談ください!

  • おおっち:)

    おおっち:)

    皮膚科医さんのコメント頂けるなんて貴重なコメント助かります!
    確かに1度改装しているぐらいだから古い病院なんでしょうね、、😅
    皮膚科に行ってみようと思います!
    ありがとうございました☆

    • 3月2日