※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の駐車場でトラブルがあり、謝罪したが再度文句が言われる可能性はある。ナンバーを覚えているので保育園に相談し再度謝罪するべきか悩んでいる。

保育園の駐車場でのトラブルについて。

駐車場の右側数台は軽自動車専用、他はどちらもとめられます。右の軽自動車専用に普通自動車が、左側に普通自動車がとめてある間に軽自動車の私が駐車しました。
右側は軽自動車専用なので幅は狭いにもかかわらず普通車が私側のラインを少し踏み越えた状態でとめてたので私が運転席からドアを開けたときにドアがコンと当たってしまいました。持ち主は当たりましたよ!って怒鳴ったきたので私はその場ですぐに謝りました。でも持ち主はすぐに子供を連れて保育園へ行ってしまいました。
私は我が子をおろして少し待っていたら戻ってきたので私から声をかけて誤りました。持ち主は怒りがおさまらないのか幅が狭かったら入ってこなければいいじゃないかと怒鳴ってきたので軽自動車のスペースに線をはみ出してとめずに普通車の場所にとめれば良かったんじゃないかと言い返してしまいました。持ち主は最後に傷はなかったのでもういいですと怒鳴って帰っていきました。

この場合、後でまた何か文句を言われたり、やっぱり傷ついてたとか言われる可能性はあるのでしょうか?
車のナンバーは覚えたので保育園に相談して改めて謝罪した方がいいのでしょうか?
旦那はその場で傷ついてないって確認して終わったのだからもういいだろって感じなんですが…。

コメント

ままり

その場で警察呼ばずに
傷なしで向こうが終わらしたなら良いと思いますよ…
わざわざ言ってきたらお互いに警察に報告しなかった事を問われるしまずルール守ってないのは大人として親としてどうなんですか?って言って終わりですし…

謝ったなら大丈夫ですよ!
私ならもう気にせずスルーします。一応保育園には報告します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

やらかしてしまいました。
    でもこっちにも言い分があるし怒鳴られまくったのでつい言い返してしまいました。
    保育園にはどんな感じで報告したらいいと思いますか?

• 11月20日

相手にも落ち度があるので、これ以上は言ってこないかな〜と私は思いました🤔
災難な1日だったな〜次からは気をつけよ〜くらいで何もしないかもしれないです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が悪かったのですがすごく怒鳴られたので朝から落ち込んでます。

保育園に報告はしなくても良いですかね?
    するとしたらどんな風に伝えたら良いと思いますか?

• 11月20日

退会ユーザー

主さんが10悪いわけではないので、あまり気負わないでください😭💦
    軽専に普通車が停まっていてトラブルになってしまって、今後同じような事がおきないように改めて周知連絡していただけるとありがたいです〜
    でしょうか🤔

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉をありがとうございます😭

• 11月20日
まろん

お互い様というか、相手の止め方が悪かったけど当ててしまった以上こちらに非がありますね😥
私なら一応保育園に報告しておきます。
後から言われても、それが本当にその時の傷か分からないですもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらかしてしまいました。
    朝から落ち込んでます。

後でまた何か言ってきそうな感じの人でそれも怖いです。

保育園にはどのように報告したらいいと思いますか?

• 11月20日
  • まろん

まろん

相手の止め方が悪かったのもあるので、あまり落ち込まないでくださいね💦

私ならですが
    ドアを当ててしまい、謝罪はしましたが怒ってらっしゃったので後から何か言われるかもしれない。傷は付いていないと言っていたが、こちらも名乗っていないし相手のお名前も分からないので保育園に何か問い合わせがあるかもしれないのでご報告しておきます。
    相手の車種とナンバー、相手が軽専用スペースに停めていたことを一応伝えます💦

• 11月20日
ひまわりママ

災難でしたね😞💦

保育園に事情を話して 改めて周知してもらったほうがいいと思いますよ。

息子の保育園も駐車場に軽自動車専用があります。ただ、混んでるときは普通車が停められることもあります‥。1回 警察が来られたこともあります。

ハム子

どんなにささいな事故や、ぶつけられた側がいいと言おうが、事故は警察に届け出しないと双方共に交通法違反になりますね🥲
ドアが当たったのも物損事故扱いです
なので私だったら警察に念の為連絡します(後日連絡でも大丈夫なので)
これで万が一相手がのちのち警察に連絡した場合、ママリさん側が当て逃げの加害者という形になってしまいますので🥲

• ハム子

ハム子

途中で送ってしまいました💦
    なので警察に連絡というより、相談の実績を残しておいた方が身のためですね
    私なら相手に先に連絡されたら当て逃げ扱いされるので、急いで警察に連絡します💦
    夫が似たような事でもめた事があるので、警察に直ちに連絡をする必要があると勉強になりました🥲

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私は軽専用に停めてた普通車が悪いと思ったんですけど…警察呼んだらやっぱぶつけた方が悪くなっちゃうんですか…ね…?!?!💦