※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が育休中で朝ご飯を作らず、帰宅後も食事を断る。完母で育児中の妻が不満を感じています。

旦那に育休で1ヶ月育休で休んでもらってるんですが、朝ごはんを作りません。
上の子はは朝パンしか食べないからパン焼いたりしてますが、私はその時間下の子に授乳してるため上の子が保育園行った後に食べるようにしてます。
旦那が帰ってきてご飯は?って聞いたらコーヒー飲んだからいらないと言われました。
こっちは完母でやってるのにイラッとしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

いらないならそれでよくないですか?
産後のホルモンバランスの乱れでイライラしやすいだけで、起こるポイント無いとおもいます。

  • ママリ

    ママリ

    そういう意味ではなく、自分はいらないから朝ごはん作らないよって所にイラッとしたってことです。

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作って欲しいって思ったこと無いので分からなかったです。
    ごめんなさい…
    邪魔してこないならそれだけでいいです😅

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    育休取るときに、家事全般するから赤ちゃんのお世話だけ私がするっていう話しだったので、ホルモンバランスの乱れとか関係なく話が違くない?って思ってイラッとしてしまいました。
    文章分かりづらくてすみません💦

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手には、希望は持っても期待はしない。
    それがうまく行くコツだとおもいます。

    ほんと、うちの元夫は邪魔ばかりしてたので、それが無いならまだいいかなと思ってしまいました😓

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

自分が朝ごはんいらないからってコーヒーで済ませて、ママリさんへの朝ごはんを用意してくれてないことにイライラしてるんですかね…?
そのイライラであれば確かにイラっとくるかなと思いました💦😓何のための育休だよと。

完母で体力も使うし、お腹も減るし、ご飯くらい気を使ってほしいですよね。

  • ママリ

    ママリ

    おっしゃる通りです💦
    育休取ってるはずなのに、夜は上の子と一緒に20時ぐらいに寝て朝まで起きてきません。
    さらに朝ごはんは自分はいらないから作らないよって所にイラっとしました💦
    これって上の方が言われるように怒るポイントではないんでしょうか?

    • 11月20日