※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
子育て・グッズ

下の子供が3ヶ月で完母、哺乳瓶拒否です。コロナ感染時、直母で授乳しても大丈夫でしょうか?上の子は2歳でマスクを着けられず、離れられません。経験者の方、家族感染や授乳について教えてください。

たった今コロナの診断を受けました。
子どもが2人いて、下の子は3ヶ月で完母、哺乳瓶拒否があります。
この場合直母で授乳してもいいのでしょうか?💦
また上の子が2歳になったばかりでマスクをできず、すごいママっ子で離れられません。

同じような方いらっしゃいますか?💦
もしいた場合、家族感染はどうだったか、授乳についてなど何かわかることがあったらおしえてください!🙇‍♀️

コメント

はな

子供が新生児の時にコロナになりましたがマスクして手指消毒して授乳してました!赤ちゃんにはうつりませんでしたよ!私は上の子たちからコロナをもらい、2番目はその時2歳くらいでしたがなるべく旦那といてもらうようにして、とにかく赤ちゃんにはうつさないようにしました!それでも寄ってくるので赤ちゃんを離したり、2歳はマスクはしないので消毒はしてました!

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

そうだったんですね💦
    はなさんご自身の体調はいかがでしたか?
    私は熱がずっと39度近くあって頭痛、悪寒、喉の痛み、体の痛みがあるのですが、動けないほど辛いという感じではありません😖՞ ՞
    どのくらいで体調が改善したかもお伺いしたいです!💦
    2歳児さんやっぱり離そうとしてもふっついてきますよね😭
    今本当にママじゃないとダメで、離れてと言っても大泣きで聞いてくれません、、、💦

長々とすみません🙇‍♀️

• 11月20日
  • はな

はな

私は2日くらい熱出て喉の痛みと咳がありましたが割と元気でした!以前たばこを吸ってたのと喘息があるので咳は長引いてました💦
    とりあえずママはマスクと消毒して子供と接するしかないと思います!
    体きついのに大変ですが頑張ってください💦

• 11月21日
  • 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

私も同じような感じです😭
    今朝には熱が下がって昨日まで39度近かったのが37度の微熱位まで来ました!💦
    そうだったんですね😣
    分かりました!
    ありがとうございます😭

すみません😖՞ ՞
    またまた質問になってしまうんですが、上のお子さんはコロナになった時高熱出ましたか?💦
    2歳の娘、元々平熱36.8とか36.9とかなんですが今日は37.3くらいありまして💦
    部屋を温めてるからなのかこれも微熱の範囲と考えるべきなのか、、、
    ただ、今のとこ咳とか鼻水は何も無いんです😖

• 11月21日
  • はな

はな

38.0℃〜39.0℃くらい出た気がします!でも体触って熱いと思って初めて熱あるのに気付いたので割と元気だった気がします😀

• 11月21日
  • 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

そうだったんですね!💦
    2歳の娘はどうしても離れなれないので様子をみつつできるだけうつらないよう、私がマスク、消毒などを心がけます😖

• 11月21日
はじめてのママリ

授乳に関してはコロナになったからやめなきゃいけないとかはなく授乳して良いと言われました!
なのでいつも通り授乳してました🤱🏼

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

そうだったんですね!
    お薬も飲みながら授乳しましたか?

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳中だということを医師に伝え授乳中でも飲める薬を出してもらったので普通に薬も飲んでましたよー!

• 11月20日
  • 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

そうなんですね!
    コロナの薬は妊婦、授乳中の人はダメということで、症状に合わせて細かく処方してもらったのですが、喉が痛くて葛根湯(粉薬)しか飲めてないんですが、UTAさんは薬を飲んだら良くなったという感じはありましたか?💦

• 11月21日
ママリ

旦那は単身赴任でいない、私がコロナ、上の子5歳、下の子10ヶ月。授乳してましたし、お風呂も寝るのも一緒でした!上の子はならず、自宅待機期間終わってから下の子が微熱続くなぁと思って念のため受診したら陽性でしたね😭

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

旦那さん単身赴任中の出来事だったんですね😭💦
    やっぱりワンオペだと寝るのもお風呂も一緒になってしまいますよね、、、💦
    10ヶ月のお子さんが陽性だった時は症状などいかがでしたか?

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

微熱程度で、私の自宅待機が終わって、念のため検査しとく?って感じで検査したら陽性だったので、全然ぐったりもなかったですし、軽い風邪?くらいでしたよ☺️
    ただ、換気は頻繁にしてました!お風呂の時はマスクできないので換気扇回してジェスチャーでした💦
    手を洗って授乳してあげていいと思います☺️赤ちゃんにうつらないことを祈ります🤲🏻

• 11月20日
  • 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

そうだったんですね💦
    元々平熱が36.8とか36.9の娘が今37.3なので少し怪しいかなと思ってます😣
    同じく元気ではあるのですが様子を見て見ます😢

ありがとうございます😭

• 11月21日