※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruka*
お金・保険

新婚で買った家電を手放す方法について相談。アパートを退去し、家を建てるために貯金したい。リサイクルショップで売るか、他の方法があれば教えてほしい。

今月末で今住んでいるアパートを退去します。

ここに住み始めてまだ2年経っていません。

新婚で買い揃えた家電をどうするか迷っています。


まだ2年も使っていませんが高い家電ばかり揃えていて捨てるのにはもったいないです。


リサイクルショップに売るのがいいのか、なにかお得に手放せる方法があれば教えていただきたいです!

退去の理由は現在1LDKに3人で住んでいますが、7月にもう1人誕生する予定なので私が動けるうちに実家に引っ越し、家を建てるためにお金を貯めようと思っています。

なにかいい方法があれば教えてください💕

コメント

ちなってぃ

ジモティー、アッテなどのアプリで売るのはどうでしょう!

  • *haruka*

    *haruka*

    検討してみます!
    ありがとうございます!!

    • 3月3日
ゆきち

持っていく方向はない前提ですよね?
うちはハードオフ?の人にきてもらって売ってそのまま持ってってもらったことあります✨

  • *haruka*

    *haruka*

    それすごくいいですね!
    高くていくらぐらいで売れましたか?

    • 3月3日
  • ゆきち

    ゆきち

    旦那と付き合ってる時の旦那の家だったのであまり覚えてませんが、確か高いもので1万だったかな…
    新しいものでもなかったので💦見積りもしてもらえるはずですよ✨

    • 3月3日
  • *haruka*

    *haruka*

    見積もりだけでもしてもらえたら嬉しいですよね!
    検討してみます!ありがとうございました!

    • 3月9日
ぽんた

私も実家に移りました。
家電製品は旦那の会社で使ってもらってます😊

  • *haruka*

    *haruka*

    そういう環境だったらいいんですが‥誰も必要な人がいなくて‥😥
    難しいですよね!

    • 3月3日
deleted user

私はもっていきました

  • *haruka*

    *haruka*

    広い家だといいのですが‥狭くて‥

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたらアッテとかはどうですか?
    私も結構利用してて
    安いお値段でいいなら欲しいです

    • 3月4日
  • *haruka*

    *haruka*

    使ったことがないので😅また検討してみます!
    ありがとうございました!

    • 3月9日
4人のママ

私は貸し倉庫を借りて家を買うまで預けていました。

  • *haruka*

    *haruka*

    どのくらいの期間預けてましたか?
    その後使えましたか?

    • 3月3日
くるちゃん*

実家の倉庫とかはないのでしょうか?
一番いいのはそういう所に置いておくとか…
貸倉庫とかでもいいかもですね(^^)

  • *haruka*

    *haruka*

    広ければいいのですが実家も狭くて‥
    貸倉庫も考えているんですが期間の目処が立っていないので置いていて使えなくなると勿体無いなと思います。

    • 3月3日