※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいろ
子育て・グッズ

心因性頻尿で悩むお子さん、長引いた方の経験を聞きたいです。息子は1時間に1回くらいの頻度でまだ改善せず。

お子さんが心因性頻尿になった方、どれくらいで完治しましたか?
年中の息子が心因性頻尿と小児科で言われもう1ヶ月になります。尿検査で異常なしでした!
運動会が原因かと思いましたが、運動会が終わってもなおりません😅少しマシになったかなとは思うのですが、以前よりはまだまだ頻尿です。
頻度は1時間に1回くらいです。
長引いた方などの意見聞きたいです。

コメント

ままり

2ヶ月頃には落ち着いていました。1ヶ月くらいの間は5〜10分に1回という頻度で水道代爆上がりでした。
少しずつ時間が伸びていきましたね。
うちはお薬を出してもらいましたよ。夜も眠れないとか心因性の熱や咳、夜驚に夜尿、頻尿、睡眠障害など子供達にさまざま症状が出ていました。
通院を初めて2ヶ月になるころ原因が少し取り除かれ、3ヶ月目で通院卒業となりました!
この時の原因は他人からの嫌がらせで、大人でも入院するほどストレスになっている人もいたので、子どもならもっと怖いし私たちでさえ毎日苛立つ生活でした。

そしてもともと不安定になりやすい子ども達ではあるので、行事前はチックが酷いし不安定です😅

• ももいろ

ももいろ

お薬もあるのですね!心因性の熱もあることはじめて知りました!嫌がらせはものすごきストレスですね😥
    原因がはっきりしないのが悩ましいところてますが、悪化していないので様子みたいと思います。色々我慢してることも多そうなのでそれも原因かもしれないです。ありがとうございます!

• 11月20日