※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん💕
妊娠・出産

体調が変で、お風呂中に意識が遠のく感じがして不安です。貧血かてんかんの予兆か分からないです。怖くて1人で不安です。どうなんでしょうか?ありますか?

いつもお世話になってます!

今日朝からなんとなく体調が
変だったけど普通に過ごしてて
旦那が夜勤に行ったんで
1人でお風呂に入りました。

そしたらクラクラというか
意識飛びそうな感じがして
急いで上がったんですけど
貧血ですかね?(;_;)

貧血という感じなのか
てんかん持ちなんで
てんかんの予兆だったのか…

貧血なるときどんなんでしょうか?(;_;)

今はマシなんですけど
まだ治っていません(;_;)
1人なんで怖くて…(;_;)

コメント

deleted user

下まぶたの色を見ることで貧血かどうか確認できますよ◎
赤っぽければ異常なし、
白っぽければ貧血です。

ただの湯あたりという事もありますが…妊娠中ですから、あまり長湯はしないことをオススメします(^ω^;)

mmm.

私わ人よりも貧血持ちで、急に前触れもなく頭がふらふらしてそのまま意識がなくなり倒れちゃいます(´・_・`)病院で貧血の薬もらって飲んでます!
一人でいるときになると怖いなっていつもヒヤヒヤです💦

みかちん💕

ずっと横になって休んでたんで
まぶたの色はピンクでした!

そんな確認方法があるんですね!
ありがとうございました\(^^)/

みかちん💕

よく妊娠中に意識が飛んで倒れたと聞くので、すごい怖くなりました(;_;)
今度の診察で先生に言ってみます!
ありがとうございます☆

deleted user

ピンクなら問題なさそうです(´▽`*)
貧血の白色は、力を入れて握った手の関節くらい、です◎

母が生まれつき血が薄く、万年貧血な人です。母から教わりました。

みずきてぃ♡

貧血だとしたら
婦人科でお薬もらえますよ!
私、妊娠中貧血ぎみで
薬飲んでました。
あとは、葉酸がオススメですよ(∗•ω•∗)
ドラックストアなどで変えますよ(°д°)

すー

私も貧血で、お風呂で軽く意識飛んでしまい、気付いた時には完全に上せていて動けずに旦那に助けて貰ったことあります(。>ㅅ<。)

それ以来、一人でのお風呂が怖いので旦那に一緒に入ってもらってます。。

今回は急いで出られたようで良かったですが、私みたいなこともなくはないと思うので気をつけて下さいね><