※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンモン
妊娠・出産

妊娠10週の29歳です。おりものにピンク色の出血が混じり、前回の流産経験から不安です。おりものに血液混じることはありますか?

始めまして。現在妊娠10週の29歳です。
お腹の張りは時々あるんですが、今朝からおりものにピンク色の出血が混じるようになりました。
量は多くはないのですが、前回心拍確認後の流産経験があるので、不安です。
みなさんは、おりものに血液が混じる事はありますか?

コメント

りー

10wの時に血が混じった事はないです(*_*)
茶色いおりものは出ましたが…
出血したらすぐ病院に来てね!と言われてたので病院に行かれたほうがいいのではと思います(/ _ ; )

MTAA

こんにちは。
私もピンクのおりもの、8週の時にありました。
その時は30分ほど様子をみて止まっていたのですが、病院に電話をして伝えると診察するので来て下さい。
交通機関は使わず。との事でした。
たまたま妹が近くに住んでいてお休みだったので車で連れて行ってもらいました。
結果、切迫流産。
今は薬を飲んで安静中です。
心配な事が起きたら小さな事でも病院に相談するのは気持ちの安定にもつながります。
お大事にして下さい(*^^*)

piichan

私は今のところないです(´・_・`)
病院に電話した方がいいかと思います。

あー(^o^)/

ピンクは電話した方がいいかもですね…
茶色は大丈夫て言われました(・_・;
一応念の為に♡

kitty3333

私はありました。
3w6dで妊娠判定がでましたが、その頃から3週間ほど出血が続き、その間、切迫流産で仕事を休みました。
それからしばらく治まってましたが12週頃にまた出血。
前回も今回も腹痛はなく、少量でしたが、鮮血であったり茶色だったりしました。
医師いわく、出血があるときは安静にするしかないそうです。
とはいえ、不安に思いながら過ごすのもよくないと思うので、一度かかりつけのお医者さんに診てもらった方が安心だと思いますよ(^-^)

モンモン

みなさん回答ありがとうございました。
みなさんの助言通り、病院へ電話し、受診する事になりました。
本当にありがとうございました。

モンモン

本日病院受診に行ってきました。
赤ちゃんは無事に順調だという事で、様子観察となりました。
回答いただいた皆様ありがとうございました。
心強かったですm(_ _)m