※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
子育て・グッズ

子育てで子供のグズグズに上手く対応できず困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

子育て向いて無さすぎて子供のグズグズに上手く付き合えません。

朝、保育園でお友達におもちゃをかしてもらえず
「○○くんきらーい。」と

先生に注意されると次はおもちゃを荒らしたり
先生にペン!っとたたいたり、、


あまりにひどいので
廊下で話したあと、
先生とお友達にごめんね!と言うと約束したのに
部屋に戻っても結局言わず、
しかるとまたグズグズ。

みなさんこういうときどうされますか??

お友達に酷いこと言ったりしていて
それを知らん顔して仕事に行くのがいいのか
先生がいる前でも親として
叱るべきところは叱るべきなのか
いつも正解がわからず、、

ちなみにちょっと怒られると
パニック?気味になり
癇癪起こし気味でグズグズします。

子供のそう言うところも苦手で、、

言ったらダメだけど
「次やったら迎えにいかへんで!」とか言ってしまいます。

同じようなお子さんお持ちの方おられますか?
もしくは昔そうだったけど直ったって方
どうされましたか??

批判的コメントはいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園についてからは先生がなんとかしてくれるので、そのまま仕事行きます!
保育園ではそういうのは日常茶飯事なので、逆に親御さんが残ることでお子さんのぐずぐずも増したりしますし。
知らん顔して仕事に行く、という言い方は罪悪感ありますが、園についたら子どものことは先生にお任せして、という考えでいいと思います!
わたしも、目の前で良くないことをしたら注意はしますが、先生も見ていたら「すみません〜」とあとはお任せします。
見てなかったら、先生に事情を話して、同じようにあとはお願いしますね。
お子さんの年齢がわかりませんが、2歳クラスくらいなら普通のことかなぁと思います!
イヤイヤ期もありますし。