※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが楽しくなる時期について相談です。眠れずイライラすることが多いです。いつ楽しくなるのでしょうか。

子育ていつ楽しくなりますか?

最近急に子供の泣き声が無理になったので耳栓が手放せなくなってしまいました。最低ですよね。

子供はかわいいけど、眠れないし体は痛いしで辛さが上回ることが多々あります。何をしても泣かれるとイライラしたり。お昼寝も抱っこじゃないとだめで、夜は頻繁に起きるし。いつになれば楽しくやれるんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭💕
赤ちゃんの泣き声は不快に感じるものだと思います🙌🏻
赤ちゃんに危険がなければ耳栓使ってうまくやり過ごしていくの、いいと思います!

夜だけでもまとまって寝てくれるようになったら良いですね
私はぐっと楽になったなと感じたのは夜まとまって寝てくれるようになった5〜6ヶ月ごろ、朝まで寝てくれるようになった8ヶ月ごろ。
お母さんが寝れるの大事ですよね😭!

1歳過ぎて色々意思が示せるようになったり色々なことができるようになったり…一緒にお散歩できたり一緒に遊べたり、、
動けるようになった分大変なこともあるけど、私はいま、楽しいなって思えてます😋✨

おうちゃん

半年超えて、あ少し可愛いと思える余裕が出てきたかもって思いました😇
それまでは夜はほとんど眠れないし、ストレスが半端なかったです…
ちなみにお昼寝抱っこは一歳まで続きました…
夜泣きはまだあります😭
耳栓して心が楽になるならありです!

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😭
私もその頃めちゃくちゃ考えてました!子育てを楽しめない私ってやばいのか?とか…

娘が今、4歳になりましたがそれはそれはもうめちゃくちゃ可愛いですよ!2歳からベラベラ喋り始めて、3歳頃からこちらの意図もくみとってくれるようになったのでその頃から子育てが楽しくなりました◡̈♥︎
よく赤ちゃんの頃に戻ってほしい〜!とか聞きますが、私はそんなこと1秒も思ったことないです笑😂今はきっとしんどいと思いますが、そんなときは泣きまくってクッションぶん殴りまくって美味しい物ドカ食いしましょ🥹❤️今日も赤ちゃんを生かしているだけで素晴らしいです!