※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ太郎
その他の疑問

子供のマスクについて、病院での対応について悩んでいます。同じくらいの子供がいる方、どうしていますか?

子供のマスクについてです!
上の子は2歳の時にコロナが流行り出したので当時からマスクをしていましたし、今も病院など行く時はしてくれます。
下の子はコロナ禍の時は赤ちゃんでマスクせず、今もマスクはさせていませんし病院でも小さいのでまだマスクしてくれとは言われません😷
今後、病院によってはマスクしてって言われますよね?
練習した方がいいのか…同じくらいの子がいる方、どうしてますか?🤔

コメント

めい

1番下が3歳ですがマスクしてません!
言われたこともないです!!
未就学児は良いと書いてあるところが多い気がします!

• マメ太郎

マメ太郎

兄の通っている病院がけっこう小さい子にもマスクして下さいって言ってて病院によるんですかね😭
    ありがとうございます😊

• 11月20日
さやえんどう

3人目がまだ2歳前なのですが、今後も練習させるつもりないです。
未就学児にマスクとか言うところは少ないと思います。
病院で言われたら着けさせるかもですけど、練習までは必要ないかなーと😅

• マメ太郎

マメ太郎

コロナ禍も終わったしわざわざ練習させるのもなーって感じですよね😭
    必要な場面があったら付けてくれる事を願います💦
    ありがとうございます😊

• 11月20日