※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Simayan.
子育て・グッズ

お子さんは人見知り後追いしますか?私の子供は未だかつて人見知りをしたことがありません。後追いもなく、ひとり遊びを楽しんでいます。同じような方いますか?

いつもお世話になっています😊✨

みなさんのお子さんは人見知り後追いしますか?

現在9ヶ月になる息子がいるのですが、
未だかつて人見知りをした事が1度もありません。
誰にでもニコニコで抱っこされても泣きません。

小さい頃からスーパーなど買い物に
連れていったり育休中の為友達の家に
遊びに行ったり来てもらったりと
いろんな人には会ってきています🙌

そのせいなのかな?とも思いますが1度も
ないので寂しさもあり大丈夫なのか!?と
思ったりします。

後追いもなく、生後8ヶ月の頃に少しだけ
いなくなったりするとする時期もあったのですが
今は全くしなくなりました😅💧

ひとり遊びをずっとしていたりと
眠いとき以外はあまりぐずらず昼間は
すごく楽なんですが、、、

私と同じような方いたりしますか?
人見知りと後追いはまわりの赤ちゃんは必ずあったので
少し驚いています😭😭🙌

コメント

ニャンコロジー

うちも人見知りしません。
だれが抱っこしても平気です^ ^
生後3ヶ月から一時保育に預けることが多かったので人馴れしてるのかな、と思います。

ただ、周りに人がいなくなると泣く時あります。

• Simayan.

Simayan.

やっぱり人馴れしてるから
    人見知りがないんでしょうかね😊🙌
    同じような方がいて安心しました✨

うちも同じです!
    人がいないのに気付くと泣いたりします!

• 3月2日
あやめる

うちの子人見知りないままあと約2ヶ月で2歳ですよ!
用事で義実家に預けても泣くことなく、迎えにいくと『あ、ママ』って言われました(笑)

後追いも一時期して、なくなって言葉が出るようになってから『ママーー!ママーーー!』『だっこー!』と叫ぶくらいです(笑)

ちなみにうちも小さいうちから支援センターとかいろんなところでたくさんの人に会わせています✨

ゆいころがし

うちは愛想振りまくは上手で誰にでもニコニコします!でも、抱っこされたら、グズグズいったり特に男性に抱っこされると泣きます!でも、慣れたら平気です!
後追いは10ヶ月に入ってから、始まりました!でも泣いて追いかけるのではなく、
私がいなくなったら泣かずに探しています(笑)

周りに人見知りも後追いもしない子いますよー!でも、1歳になったら後追いしてる子もいるし、時期もバラバラな気がします!

こみみ

上の子がそーです!
私も人見知りしないように
いろんな人に会わせたりしました

だれに抱っこされても全然大丈夫で
すごく楽でした😊

いまでも全く人見知りすることなく
スーパーのレジの人や
外食などで隣に座った人など
老若男女問わず誰とでも話します(笑)

おばさんみたいで
見てて面白いです(笑)

まっこ

うちの長女も全くなくて、2歳くらいになるとチョロチョロ知らない人についてっちゃったりして、その人の方が「えっ💧この子どこの子?」と慌てちゃうほどでした(笑)( ̄▽ ̄;)
スーパーとかでは店員さんにも愛想よくしてて、そのお陰でしょっちゅうオマケもらったり色々いいこともありましたが(笑)(*´ω`*)

私も全く人見知りしなかったらしく、母から「あんたは私以外に抱っこされてる時のほうがニコニコしてる子だったわ」とグチグチ言われたり…Σ(-∀-;)(笑)

2歳手前になって次女がお腹にいるのが分かりましたが、私がまだ妊娠に気づかない時に急に私から離れなくなりみんなが驚きまして。
「あんなに人見知りもなく多少ママいなくても平気な子が…どうしたんだろ?💧」と不思議がっていて、後に妊娠していたので「あ~💧それでか…」となりました。

7歳になった今は照れも出てきたのか、さすがにモジモジもするようになりましたし…人見知りなくても問題なかったですよ。