※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後メンタルが不安定で、産後ケアセンターに行きたいが旦那と喧嘩し、行けなくなった。子供の世話で休むことが贅沢か悩んでいる。

産後メンタルぐちゃぐちゃ過ぎてしんどいです。
そのせいで旦那と喧嘩ばかりで来月産後ケアセンターに行こうと思っていたのですが、喧嘩したせいでお前の休息の為にお金出さないと言われてしまい、行けなくなってしまいました。

子供達は可愛いですが、日中は1ヶ月の息子と家で過ごし、夕方はイヤイヤ期の息子が保育園から帰ってきてあっという間に1日が終わります。ママがお金払ってまで休むのは贅沢ですかね。消えたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がそれ言われたら家出ます💦
産後の休息は旦那の思う休息じゃないですよ。
むしろ母の仕事。当たり前に子育てして体力もメンタルも安定してるのが普通みたいなその考え、、、旦那さんは思いやりと甘えを履き違えすぎ。
全然贅沢じゃないし、行くべきです!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです…
    ゆっくりするって言っても子供が寝てる時だけですし、本当の意味での休息なんて産後ないですよね🥲

夜だって寝れないし上の子はママ!ママ!って泣くし、今究極に余裕ないです😇
    だから産後ケアセンターでゆっくりしたかったんですけどね🥲
    産後旦那のこと嫌いすぎて顔見たくないです(笑)

• 11月20日
ママリ

産後ケア興味ありますし、全然贅沢なんかじゃないです❗️
お金のことを言ったら何も援助受けられないし💦ご主人産後ケアをよく理解されていないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目も同じ産後ケアセンター利用したので旦那もどのようなところかわかっているはずです😖

旦那からしたら上の子もいるのにお金払って休息なんてって思うのかもしれませんが、旦那は仕事が朝早いから夜の対応は一切してくれず上の子のママママ攻撃に心身ともに疲弊してて産後ケアセンターでゆっくりしたかったんですけどね🥲

• 11月20日
ひよこ

お金を出さないのであれば、自分のお金でいきます🥹✨普段旦那さんは、育児の協力はありますか?あるのであれば、主に上の子の面倒をみてもらうとか🤔でないと、体がもちませんよ💦そのためのサービスですし✨
ご実家に頼れるのであれば、帰省するとかもあるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のお金があればいいのですが、昨年結婚式、義母の再婚相手名義のマンションに住んでいたのですが追い出されてしまい急遽マイホームを購入したので貯金一気になくなってしまったんです🥲
    産前時短勤務だったので、夫婦共有の貯金に毎月貯金するのがやっとで自分の貯金までする余裕なくて…

実家も共働きでそんなに頼れないので産後ケアセンターに行きたかったんですけどね🥲
    1人でずっと夜間対応するのも上の子のママママ攻撃に耐えるのもちょっと限界なのに旦那にはそれが伝わっていないみたいです。

• 11月20日