※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
その他の疑問

生理予定日が5日遅れており、胃がムカムカする感覚も。妊娠していたら来月の抜歯を辞めるべきか悩んでいます。妊娠初期での抜歯や薬の使用について知識が欲しいです。妊娠検査薬はまだ早いでしょうか。

生理予定日が5日遅れております。
若干たまに胃がムカムカするような感覚もあります、、、

前回の周期では2度くらいしかタイミング取れてなくて、
あまりあてにしてないのですが💦

もし妊娠していたら、来月抜歯を控えているので、
抜歯は辞めるべきかな?と思っているところです💦

知識がある方にお聞きしたいのですが、
妊娠初期は抜歯、局所麻酔、抗生剤は辞めるべきですか?

妊娠検査薬するにもまだ少し早いですかね?💭

コメント

ひらまま🔰

排卵が何日かによりますが
5日遅れてるなら
もう結果出ると思いますよ〜🤔

抜歯自体はできても
麻酔、抗生剤はダメだと思うので、
歯科医に相談してから
決めたほうが良いと思います💦🥺

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます☺️

    アプリでの予測では排卵日は10月31日でした!もう結果出るんですね💡

    なるほど、、、やはりそうですよね💦妊娠検査薬▶︎産婦人科で先生に抜歯の質問する▶︎歯科医に抜歯の相談する、という流れが理想でしょうか??😖

    • 11月19日
  • ひらまま🔰

    ひらまま🔰

    アプリだと正確じゃないので
    何とも言えないですが、
    31日以前にタイミング取ってたら
    もう陽性反応出ると思います(^^)

    私だったら
    その流れで行くと思います!
    産婦人科でOK出ても、
    歯科医がNG出す場合も
    あると思うので💦😓

    • 11月20日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なるほど✨️検査したいけど、違ったらガッカリなので、一旦もう数日待機してみます🥹💦1週間遅れたら検査します!

    そのパターンも大いにありますよね🙅🏻‍♀️✘ この流れで行きます!

    夜分遅くにありがとうございました🥲❣️

    • 11月20日