※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

朝、子供を授乳して7時頃寝かせていいですか?それとも寝かせてはいけない?次はいつ寝かせるのが正解でしょうか?

朝起きる時間について。質問させてください!!朝は7時にカーテン開けるようにしてます。例えば6時半に子供が起きて授乳して7時頃……そのまま寝かせていいのでしょうか??
それとも寝せては行けない??でも、そしたらつぎはいつ寝せるのが正解でしょうか??

コメント

ママ

うちは寝室からリビングのベッドに移動させます。
その後は寝てますね。
特に気にしてなく、寝るなら寝るし起きるなら起きるですかね。

• しー

しー

なるほど……リビングで寝せてるのでその辺の区切りがないので……何かしら考えてみます!!ありがとうございますっ

• 11月19日
  • ママ

ママ

カーテン開けてるなら行けると思います。
    あと生活音もしてるなら寝ててもOKだと思いますよ。
    3人ともそんな感じでしたが、朝昼逆転したことないです。

• 11月19日
ママリ

眠そうにしているのであれば寝かせてあげるべきだと思います。
低月齢の時は無理に起こしておく必要もないので💦

• しー

しー

ありがとうございます!!いつもこの時間微妙……と思っちゃってたので(笑)

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

私もリビングで寝てたので布団も敷いたままでしたしカーテン開けるだけでした。時間も何となく7時くらいって感じで😅

それでもちゃんと昼夜の区別ついて夜しっかり寝るようになりましたし特に困った事は無いので、眠そうなら寝かせる、寝なかったらそのままみたいな感じで全然大丈夫です!

• 11月20日
  • しー

しー

そうなんですね!!ありがとうございます!!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

7時に起床😳すごい😳✨
早起きで疲れてないですか?😭
でも生活リズムが早く整いそうですね!👍
うちは6:00-7:00の間に授乳しますがそのまま寝ちゃうので布団にねかしたままです。
平日は上の子たちの送迎があるので、8:30頃リビングにつれてきます。
休日は朝の授乳から10:00くらいまで寝てくれるので、そこから起きたらリビングに連れてきます😊
どっちにしても1日トータルの睡眠時間は変わらず夕方も機嫌良く過ごしてます。

• しー

しー

回答ありがとうございます!!参考にしますっ
    あくまで7時にカーテンあけるだけです(笑)洗濯だけ終わらせて次に子供寝たら一緒に2度寝しちゃいます!!
    上のお子さんもいて上の子のお世話とか準備あるほうが大変ですよね?!毎日すごいと思います!!第1子だけで2度寝しても眠い今の状態からだと考えられないですもん
    毎日お疲れ様です!!

• 11月19日