※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

DVの影響で再婚は考えず、娘のために強く生きる覚悟。女性としての存在を感じられない寂しさ。

DVの恐怖、人間不信感は今も残っていて、
もう怖い思い、ツライ思いはしたくないから、
たぶん再婚はしないし、
娘が成人するまでは何がなんでも頑張って病気にもならないぞ!って覚悟だけど、

でももう誰にも触れてもらえないんだなー
女としてみてもらえないんだな、なんて思ったら、
それはそれで寂しい、、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは警察沙汰、裁判沙汰、保護命令まで出ました。
その時は人生どん底、
同じ様な気持ちでしたが
私の場合は今すごく幸せに暮らしています。
あの時の自分に言いたいくらい、幸せな未来過ごしてます。
でも人間不信は残っていますし
フラッシュバックはもちろんあります💭
それはもうDV受けたことある人にしかわからないものだと思っていて、
そんな自分と向き合って今穏やかに過ごしていますよ😊

• ママリ

ママリ

うちも警察沙汰になりました💦
    警察、検察庁、児相とのやりとり…
    まだ1歳前の子どももいて、実家の両親には本当に迷惑かけてしいました💦
    DV受けた人にしか分からないこと、よく事情を知らない人から言われる二次被害みたいなもの、、色々ありますよね…

穏やかに過ごしながら、
    今ある幸せを大切にすることが大事ですよね🍀✨

• 11月20日
めろた

私も未だにフラッシュバックします、結婚は考えておらず、彼はいますが、昨日子供たちが泊まりに行き、よっしゃ自由だー!と思ったのも1時間だけ、その後は寂しくて寂しくて、みんな巣立ってしまったら私1人ぼっちなんだなーとすごく不安で寂しくなり、貯金など余裕もなく毎月苦しいですが、老後のためにも貯金せねばと改めて実感いたしました。なんか似ているなーと勝手に共感しコメント失礼いたしました🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    うちも子どもがまだまだ手がかかるし、日々ワンオペの辛さもありますが、巣立ってしまったら私も一人ぼっちだなと思います。

結婚はもうしないけど、
    心落ち着くパートナーがいたら、子どもから手が離れたら、のんびり旅行でも行けたら幸せなんですかね🍀✨

• 11月20日