※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がうどんを食べた後、吐いて眠い様子。小麦アレルギーでしょうか?

7ヶ月の息子にうどんを初めて食べさせたら2、3時間後に
全部吐きました。吐いたうどんの形状は食べさせた時のままでした。3回ほど吐いて、今は眠いのかぼーっとしてぐったりしています。小麦アレルギーでしょうか??

コメント

ママリ

おうどん以外に小麦粉は食べさせたことはありますか?

それで問題なかったのであれば、たまたま胃の調子が悪かったんですかね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小麦粉は今回が初めてです!

• 11月20日
ママリ

可能性はありますね😣
上の子も7〜8ヶ月のとき卵をたべて、2時間後くらいに嘔吐しました!
卵アレルギーでその後も何度か体調悪いときなど嘔吐や蕁麻疹でてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 11月20日
ママリ

初めてあげたのであればまだアレルギーかどうかは分からないかもですね…
ただ3回吐いてぐったりなのはちょっと気になります😭
もう一度病院が開いてる時間帯に同じ量orそれより少なめをあげて症状あるか確かめても良いかな?とは思います💦
それで同じ症状があれば病院に連れて行ってあげてください…💦
もちろん心配であればうどんを食べさせずに最初からアレルギー科に連れて行ってこういう事があったと伝えて良いと思います!
血液検査したりだとかアレルギーかどうか判別する為にどのように小麦をあげたら良いかなど指導してくれたりするかと😊
そっちの方が安心ですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭

• 11月20日