※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
妊娠・出産

先週の診察で卵黄嚢だけが大きく浮腫んでいる状態なので、ほぼ赤ちゃん…

先週の診察で卵黄嚢だけが大きく浮腫んでいる状態なので、
ほぼ赤ちゃんの成長は望めない、、と90%ほど稽留流産だろうと診断を受けました。
これで2回目の流産です。

確かにつわりも弱く、なんとなく嫌な予感はしていました。
前回の流産から8ヶ月たってようやくまた妊娠できたのに、
、、息子がお兄ちゃんになって兄弟仲良く遊ぶ姿を想像して
楽しい夢を描いてたのに、、
家に帰って旦那の顔を見たらボロボロ涙が流れましたが、
2回目だからかどこか冷静になっている自分もいて、
なんだか自分の精神状態がよく分からなくなってます。

明日おそらく流産確定の診断を受け、淡々と流産手術の話が
進んでいくと思います。
なにより手術を受ける日の精神的ダメージを思い出すと、
つらいです。
でもこの状態でもつわりや胸の張りが残っているのも
精神的にもつらい。
次に向かう準備として頑張って乗り越えなくては!

いつかまたお腹に宿ってくれるかな?
なかなか2回反復の流産を経験している人が周りにいないから、ここでしか吐けないですが、同じ経験をしている方も多くみえるので、一緒に頑張りたいな、という気持ちです。

コメント