※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小さい子どもと一緒にいる際、万が一自分が倒れた場合の対策について相談です。同じ状況の方、緊急時の対策を教えてください。

自分と小さい子どもだけで過ごしている時に自分に何かあった場合、子どもはどうするか対策されていますか?

・完全ワンオペ
・旦那が長期不在
・両親は遠方

もし私が倒れてしまったら、子どもはまだ小さいし、自らヘルプを出せる状態ではないよなーとふと心配になりました🤔💦

同じような状況で子どもと過ごしている方、何か緊急時の対策されていますか?

窓をバンバン叩いて外に知らせるように教える??
両親に連絡できるようにアレクサやスマホの使い方を教える??

上の子は3歳(もうすぐ4歳)なので、わかりやすく確実な方法ってなんだろう🤔💦

何か対策されている方いましたら、お話お聞かせくださいませんか?
参考にさせてください🙇

コメント

みー

上の子には、お隣の𓏸𓏸さんの所に行ってインターホンおして助けてもらってね、と話してあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    もう少し大きくなったときの参考にさせて頂きます🙏
    今はまだ危なっかしくて勝手に外に出られないようにしてあるので💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

両隣やお向かいのお家と付き合いがあるので、ピンポン押してお話してねって伝えてあります!
あとはスマホの緊急電話のかけかたは教えてあります🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。緊急電話のかけ方を教えるのもいいですね!
    絶賛いたずら盛りなので今は難しいかもですが…今後の参考にさせて頂きます🙏

• 11月19日
ママリ

Apple Watchを常につけるようにしていて、私が倒れたり心拍がなくなれば緊急通報してくれて、登録してる家族にも一斉に連絡が行くように設定しています🙌
お風呂の時はつけれないので、お風呂の中に持ち込んですぐ連絡できるように近くに置いてます😭
子供は3歳なのでスマホの使い方を教える事は出来ますが、私が寝てる時などにされたら嫌なので自分ができる対策メインにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね💦教えるものによってはいたずらされたりが心配で💦
    Apple Watch等を活用するの良いですね。参考にさせて頂きます🙏

• 11月19日