※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳のお子さんが食事とミルクの摂取量について悩んでいます。食事量や卒乳のタイミングについてアドバイスを求めています。

1歳になった息子がいます。
そろそろ卒乳しようと思っているのですが今日夜ご飯食べたちょっと後にミルク飲ませたら240も飲みました💦
ご飯足りてないんですかね😭?
いつも180あげているんですが飲み切ってしまいます。
ご飯はいつも完食するのですがどこまで与えていいのかわからず、、。
体重は10キロと結構重めです🥲
よく食べる1歳児のお子さんがいて卒乳されてる方
1回どのくらいごはんあげていますか?💦
グラムとかはかり方がわからずできたら写真など見せてくれたら嬉しいです🥲✨

コメント

そうママ

うちも1歳になった息子がいます。
ミルクは飲まなくても平気そうですが、寝かしつけるために親の意向で毎日160飲ませてます😅

ごはんはもう大人と同じ白いご飯をあげてます。
最初は80g計ってあげてたものの、毎食後に足りなくて泣いていたので増やしました🍚
今は大体110gくらいです。

おかずは適当です…
ベビーフードのご飯ものを普通のご飯に混ぜてかさ増しするときもあります🙆‍♀️

ママリさんのお子さんも、ミルク240も飲むってことは足りてないかもしれないですね。泣きはしませんか?

うちはあげたらあげた分だけ食べそうですが、今は泣くこともなくなったのでこれくらいな適量かなと思っています。

ちなみに11kgの大きめボーイです👦❕
これ以上増えると肥満になるので、一応気をつけてます…。

• ままり

ままり

ごめんなさい、下に返信してしまいました🥲

• 11月20日
ままり

寝かしつけのミルクはなくなるの怖いですよね😭

うちもゆるいものやさらさらしたものがもう食べなくて普通の白いご飯にしてます🥺✨
量は計ってないのでわからないですが写真見させていただいたらおかずは同じくらいですがご飯の量が少なかったので今日の朝ごはんから同じくらいに増やしてみました😳💓

やはり足りてなさそうですよね🥲
ご飯の量増やして様子見してみます😭✨
泣きはしないですがご飯の時間になる前に泣くこと多いです😭💦

うちの子も注意はされなかったものの大きめくんだね〜!と検診で言われたので気をつけなきゃですね🥲

お写真もわかりやすく本当参考になりました🥺💓
ありがとうございます😭💓