※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種で副反応があった場合、次の接種でも副反応が出るか心配です。2回目の接種で発熱や不快な症状があったので、次回は出ないか不安です。

予防接種で副反応(発熱)があった場合、次の予防接種でも副反応ありましたか?😭
明日3回目の予防接種なんですが、2回目の時に副反応で発熱し、グズグズがすごくて夜中も10分おきにギャン泣きで本当にしんどかったので、副反応出たけど次の時は出なかった!という希望を持ちたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は1回目は副反応(最高39℃の発熱)がありましたが、2回目はなかったです!

ままり

1回目に全部まとめて打って副反応で熱が出ちゃったので、それからは2つずつ受けていきました。
たくさんは難しいのかなと判断しました。中には"どれで副反応が起きたが分からないから"という理由で一つずつしか打たない病院もあるそうです。

ただ、数を減らしても注射を打った痛みのショックで少し機嫌は悪くなりますし、赤ちゃんなのに小児科=予防接種で覚えちゃって😂小児科の診察室に入って即なくようになってました。
しばらくは予防接種続きなので仕方ないですよね、、、😱