※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の行動が気になる。自慰行為について知りたい。どうやって覚えたか教えて。

娘が最近よくリビングの端でお股を触ってるのが気になってます。
娘にかゆいのか聞いたらそうではないと。もしかして自慰行為なのかな、って点を気にしてるのですが、まだ子供で女の子だしそういうことではないのかなとも思ってます。

そこで気になったのですが、皆さんは何歳頃、自慰行為ってどうやって覚えましたか?

コメント

ままり

小児自慰ですかね?!
性的な意味はないです
ただ気持ちいいからやってるだけだそうです

覚えてないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、子供でもあるのですね…

• 11月19日
  • ままり

ままり

子供でもあるみたいです

そういうときは、そのことには触れず、この遊びやらない?と別のことに誘導するといいと聞きました

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私自身が子供の頃からしてました。
おそらく幼稚園くらいの時からです。
自分で触って気づいたのではなく、同い年の従姉妹にお医者さんごっこと称して、裸にされ陰部を触られたりしてからです。
週末はよく従姉妹の家に泊まりに行ったりしてたので、それが何度もあり、いつの間にか自分でもって感じでした。

親には指摘されたことはないですが
多分気づいていたとは思います。

女の子同士だから、子供同士だから安心、とか、そういうことじゃないんだなと、今は思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、従姉妹にどんなことされたんですか?😱 うちの子がされたら絶対嫌ですね…

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と昔は放任主義?まあお姉ちゃん達もいたので、任せてたのかな?と今では思いますが、従姉妹の親は1階で過ごして、お姉ちゃん達は3階のお姉ちゃん達の部屋で、妹同士は2階の別の部屋で分かれて遊んでたので、閉ざされた空間と言いますか、、私も子供の頃から内弁慶で家族以外にはNOと言えない従順タイプの子供だったので、自分もダメだったなと思いますがね。。
    覚えているのは子供の好奇心的なもので、お遊び程度でしたが、完全に性癖は歪んだと思います💦💦
    こんなことは誰にも言えませんが、だからこそ、問題ですよね。。。

• 11月19日