※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょえ
妊娠・出産

今治市在住で市外の産婦人科に通われている方、通院先を教えてください。

愛媛県今治市に在住で、市外の産婦人科に通っているという方はいらっしゃいますか?

第一子のときにお世話になった、日浅産婦人科もいのうえ産婦人科も閉院してしまい、
初診はきら病院に行くしかない、という状況に納得できない自分がおります😢
(県病院は紹介状が必要だったような気がします。)

もし市外の産婦人科に通われている方がいらっしゃったら、どこに通われているのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

hna🐼

4人目の時に日浅で県病院に紹介状を書いてもらいました💕
いのうえは閉院したの聞いてましたが日浅もなんですね😨

今治の婦人科があるところで県病院に紹介状を書いてもらうことはできないんでしょうか?😭

私は松山に引っ越したんですが、個人ではなく日赤で出産したいので婦人科で紹介状書いてもらいました💕

市外にする予定でしたら全然違う回答で申し訳ないです😭😭

  • きょえ

    きょえ

    回答ありがとうございます😊

    紹介状をもらって、県病院で出産されたんでしょうか?
    県病院での出産はどうでしたか??
    もしよければ教えてください🙏

    今治も、松山みたいに産院が選べれたらいいなぁと思います…。

    • 11月20日
  • hna🐼

    hna🐼


    はい!紹介状書いてもらって
    県病院で出産しました🥰
    私の場合は4人目というのとコロナ禍で主人の立ち会いができなかったので
    学生さんが勉強のため、
    2人付きっきりで
    分娩まで一緒にいてくれました!

    2人目の時も1人目を産んだ産院が閉院したので県病院に紹介状書いてもらいました😭
    2人目の時は主人が付き添ってくれました😆

    助産師さんは2人目の時も4人目の時も同じ方でした!
    とてもいい人で寄り添ってくれましたよ🥰
    ご飯は美味しくないです!!!(笑)
    お祝い膳もその日のご飯をちょっといいお皿に変えただけじゃない?程度で……赤飯でした(笑)

    手出しは2人目の時は無しで
    4人目の時は分娩時に回旋異常?(途中で横向きになってて降りてこなかった)のでおしりに注射されて2万支払いました😭

    あとは、、検診は予約のみなのに待ちます😅
    最高2時間待ちました😅

    • 11月20日
  • きょえ

    きょえ


    回答ありがとうございます✨

    県病院、ご飯は美味しくないと聞いたことがありましたが、本当なんですね(笑)
    でも手出しの件&助産師さんが寄り添ってくださる、という情報はとても励みになります🥹✨

    市外の産婦人科のほうがいいかなぁと思っていましたが、
    県病院でも大丈夫かもと前向きになれました。
    親身に回答していただき、ありがとうございました🤗
    とっても嬉しかったです。

    • 11月20日
  • hna🐼

    hna🐼


    大した回答もできてないのに
    グッドアンサーありがとうございます😭💕

    ほんとに美味しくないです🤣
    そして私は足りなかったです🤣
    私はご飯さえ我慢したら……って感じでした💕
    あとは、コロナの影響で面会ができないのはきつかったです😭
    子供たちはもちろん主人とも会えなかったので😭😭
    なんか持ってきてもらうにしても看護師さんに預けて渡してもらうのみでした😭

    • 11月20日