※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆせちゃん
家族・旦那

切迫早産だったこともあり約3カ月実家に帰っていました。1か月検診の後…

切迫早産だったこともあり
約3カ月実家に帰っていました。

1か月検診の後に
帰ってくると家は悲惨な状態に。

ゴミは置きっぱなし換気はほとんどしていない。

すぐ片付けて綺麗にしても
ありがとうの一言もいえない。

仕事がすごく忙しいにしても
一言感謝の気持ちをいえないのかと思ってしまいます。

娘にはデレデレですが
私にはご飯の味に文句をいったり
早く風呂をいれろなど威張っています。


3カ月ぶりに一緒に住んでも
旦那の態度が冷たく悲しい気持ちになります。

本人は仕事で疲れてるからしょうがないといっていますが
どこかでこの先爆発しそうです。


みなさん、里帰りの後は
変わったことはありませんでしたか?

コメント

おはし

私も切迫で入院してたりで長いこと実家の方にいたんですが、里帰りを終えて自宅に戻ったときに同じことを思いました。
私は溜めて爆発だと離婚になるな、と判断し、その場で不満を言いまくりましたよ🙄
こっちは今までとまるっきり違う生活になって混乱しとんじゃ!寝てないんじゃ!!
それでも必死で家事育児やってんだから文句ばっか言ってないでお前も協力しろ!誰の子や!!!とキレたらその後から徐々に旦那もパパモードになっていきました。笑
今は家事も育児もたくさん手伝ってくれます∩^ω^∩
パパはやっぱりママと比べると自覚が薄い部分がありますよね。だけど我慢してるとそのうちママがだめになっちゃうので、手伝ってほしいところなどはちゃんと言ってあげた方が良いんじゃないかなと思います🙆🏻

  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    やっぱりその場で言ったほうがいいですよね😭💦
    私は言い方が強すぎてすぐ喧嘩になるので
    言い方を気をつけて手伝ってもらおうと思います💦💦

    ありがとうございます😊

    • 3月2日
deleted user

私も1人目出産後家に帰ると
悲惨な事になってました。
夏場だったのでお風呂の排水口に
ゴキブリが大量発生、キッチンにも
何匹か死骸があり発狂しました。
トイレも臭く汚い、食べたものは
そのままで臭いが凄かったです。
さすがにゴキブリとトイレは気持ち
悪くて触れず旦那に処理させて
後はフラフラになりながら私が
少しずつ綺麗にしました(T_T)
それから私が家をあけるときは
旦那にも実家に帰って貰うように
しています!

家事はともかく育児は2人で
やるものだと思ってるので
上手いこと言って旦那さんに
手伝って貰いましょう!

  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    トイレはうんこがついていたり汚かったです💦💦

    やっぱり男の人は
    1人だとなんにもやらないですね😭💦

    うまく旦那に言って
    手伝ってもらえるようにしますね🤗

    ありがとうございます😊

    • 3月2日