※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で卵をいつから食べさせるか迷っています。新しい食材が入るタイミングや遅れを気にしています。焦らずゆっくり進めても大丈夫ですか?

離乳食でいつから卵を食べさせるか迷っています💦
現在離乳食2ヶ月目で、うたまるごはんを参考にしています。

2日に1回は新しい食材が入るため、卵のタイミングを
完全に失っています😣
卵をあげる時は新しい食材がない時がいいんですよね?
どのようにして卵を始めたらいいでしょうか?

また、まだ1回食ですが、用事などで離乳食をあげられなかったりして、けっこう遅れを取ってしまっていて、
焦ってしまいます💦本を見ると、一週間でクリアする食材が載っていると思うのですが、それをクリアできないと、
焦ってしまうのですが、ゆっくりでもいいのでしょうか😓

コメント

2人目のママリ🔰

卵は遅らせないほうがいいですよ😃
新しい食材がない時に卵黄からスタートです🥚

本はあくまで参考程度にしたほうがしんどくないです。離乳食の本はたくさん出てて、初めの2週間はどの本も似たり寄ったりですがそれ以降はメニューにバラつきありますし。あくまで著者の主観でのメニューなので…
うたまる本は結構ハードなメニューなんですね😅
本に囚われず、その子と親のペースを大切にしてイイと思います

用事で朝の離乳食あげられなければ昼や夜にあげるとかでも大丈夫ですし、子供の体調不良のときにはわざわざ負担になる離乳食はお休みしてミルクだけにしても大丈夫な時期ですよ。

• ママリ

ママリ

遅らせない方がいいんですね、ありがとうございます😣

あの食材もこの食材も早くクリアしなきゃ、次の週とずれてしまう💦ってちょっと焦ってしまっていましたが、ゆっくり進めたいと思います✨

離乳食も臨機応変に対応してみたいと思います☺️

• 11月20日