※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

身長103cmの5歳の子には、16インチの自転車が適していますか?高さが心配です。

ケッターサイクル2を持っている方、乗ったことのある方に質問です。
サドルの高さは高めですか?長く乗れそうですか?
身長103cmのもうすぐ5歳の子に検討しています。
自転車屋でいろんな自転車を試乗し、16インチはどれも乗れ、18インチは物によってギリギリ乗れるものがありましたが、ほとんどがまだ足がつきませんでした。
ケッターサイクルは実物は見られていないので高さが知りたいです(16インチを考えています)。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は14インチですが、回答なかったのでご参考までにコメントさせていただきます。

2歳半で購入して今もサドルが1番低い状態で、身長104cmの息子には低いです😅
うちの子がビビリなのもあり、サドルを上げると怖がるので、本人の希望でサドル高くしてません。
サドル自体は結構上げられるので、身長が伸びても調整すればまだまだ全然乗れそうです!
16インチだと丁度良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長もよく似ており、とても参考になりました。
    サドルが結構上げられるのはいいですね✨
    うちの息子もビビりなので16インチを購入して、一番低いところから様子を見ようかなと思います
    ありがとうございました!

• 11月20日