※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を購入する際に不動産では夫に加えて、私も何かに署名したきがします…

家を購入する際に不動産では夫に加えて、私も何かに署名したきがします。(膨大な書類で見直せてません)

住宅ローンに関しては銀行に夫だけが行ってました。

この場合私自身、銀行に行って署名してないので、私が連帯保証人である可能性はゼロですよね?

不動産で署名したものが金銭に絡む連帯保証等に関与する可能性はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年ローン組んで、全部着いていきましたが、私は署名は1回もしてないです🤔
家を買う人、ローンを組む人の契約であって、住む人じゃないので書類に関係ない人の署名は必要ないと思うのですが…
ただ、連帯保証人やペアローンなどは印鑑や印鑑証明書、所得証明書なども必要になると思うので、出した覚えや、夫が代わりに提出できる状態ではないのならば、金銭面的に関与はしてないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ローン関連はなんの説明も聞いてないので、家のことですかね🤔

• 11月20日
りつき

私が組んで夫が記載したものは、団信に配偶者のがん診断時の見舞金があって、その対象になる旨の署名と告知事項だけ記載しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    団信の手続きは夫がしてました!
    私は銀行には一度も行ったことないので団信ではなさそうですね🤔

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

物上保証人ではないですか??
はじめてのママリ🔰さんが頭金を払ったりしました??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頭金は払ってません。宅建の方も同席の上の説明と書類記載だったので、建物関連だとは思うのですが…。
    都市計画法の何かだったような気もしてきました😶‍🌫️🤔

• 11月20日