※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
子育て・グッズ

離乳食の前に授乳するか、後にするか悩んでいます。息子が離乳食後にミルクを飲むと吐いてしまいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食あげる時先に授乳ですか?それとも時間あけてから授乳ですか?
生後5ヶ月の息子を育てていて今日から離乳食をあげたんですがそのあとすぐにミルクをあげたら勢いよく飲んで吐いてしまいました。いつも勢いよくのんだ時は吐くので離乳食が原因ではないと思うんですがみなさんは先にあげてますか?それとも後ですか?参考にしたいのでぜひ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

元保育士です☆

ミルクの時間の30分くらい前に離乳食をあげてからミルクでいいかなーと思います(๑′ᴗ‵๑)

勢いよく飲んだ時に吐いちゃうんでしたら、勢いよく飲んでる時は途中で一度排気をしてあげると(げっぷが出ても出なくても少し休むだけでも吐きにくくなりますよ)いいかな〜と思います(*´∪`)

• ミチ

ミチ

ありがとうございます。
    やはり勢いは止めた方がいいですよね😅ゴクゴク飲んでくれるのが嬉しくて。参考になりました。

• 3月2日