※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊活

妊娠後も治療が必要かは、病院を変える前に新しい病院で相談してください。

卵胞の成長が少し悪くて、産婦人科にてクロミッドとhcg注射、ルトラールを処方してもらい、検査薬陽性反応が出ました。今後、訳あって病院を変えるつもりなのですが、妊娠後も治療が必要なのでしょうか?必要なければ、このまま病院を変えたいと思っています。

コメント

トンペ

わたしも同じ処方+人工授精で妊娠しましたが、その後はとくになにか処方や治療があったわけではなかったです〜☺︎
ただ、不妊治療での妊娠なので5w.6w.7w.8w.10wと経過は細かめに診てもらっていました。
病院変えるタイミングはいつが適切かは分かりませんが、わたしは不妊治療専門外来だったので10週まではそこで見てもらい、11週から産婦人科でした。

• ママリ🌷

ママリ🌷

そうなんですか!私が処方してもらっていた病院は、普通の産婦人科で、今まで自転車で通っていたので、妊娠したら自転車はなるべく乗らない方がいいかと思い、病院を変えようと思っています💦今年の5月に流産しており、その際に妊娠した当初から診察してもらっていた産婦人科に変えようと思っているのですが、、、😰

• 11月19日
  • トンペ

トンペ

自転車確かに不安ですよねー!!
    先生が嫌で、とかでなかったらまだ時期的に5wとかだったら自転車の影響もそんなない時期でしょうし、それだったら陽性の確認は今のところでしてもらって、事情説明すれば紹介状は書いてもらえると思いますよ☺️
    紹介状書いてもらった方が直前までの記録は次の病院が把握してくれるので安心は安心かと思います😄
    そのまま行くのも全然大丈夫だとは思いますが👍

• 11月20日