※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

煙草吸うのは自由です。ルールを守れば全然いいと思います!ただ私が許せ…

煙草吸うのは自由です。
ルールを守れば全然いいと思います!

ただ私が許せないのは吸い殻をそのへんにポイする人です!

うちの旦那もです!家の周りの溝とかによく捨ててます。

ごみをポイ捨てしてるのと同じですよね❗

こないだ児童館に行ったら先生が煙草吸い殻あったーって掃除してました😵

小さいこどもが、もし食べたらどうするんでしょうね!
だから喫煙者の肩身が狭くなるんだと思いませんか?

すみません、ただの怒りの投稿です😅


コメント

まゆ

タバコだけじゃなくゴミをポイ捨てするなって本当に思います!!地球はごみ箱じゃないって感じです!

吸っていた私でさえも、当時から許せないのが歩きタバコです…
だいぶ、厳しくなって見る事も減ってきたキハしますが、それでもやる人はやってますよね…

子供の顔の高さだったりするので、本当にやめて欲しいと思います。

  • ☆

    コメントありがとうございます!

    ほんとに地球はゴミ箱じゃないですよね!
    旦那にも今一度ちゃんと注意します!
    私は一度も吸ったことがないから気持ちはわかりませんが歩きながら吸わないといけないほど我慢できないの??って思ってしまいます😵
    吸う人吸わない人が気持ちよく過ごせるようになってほしいですよね❗

    • 3月2日
ゆき(o^^o)

私も思います。
主人は煙草が全くダメなひとで、しっかり分煙されているところや、禁煙の場所以外は行かないひとなんです。

なにより、私たちが住んでいる区は路上喫煙禁止区域。

にも関わらず、歩いていても路上喫煙している人もいます。
二人で見たら相手に聞こえるようにいっていますが、素知らぬふり。
何よりも保育園があり、お散歩コースになっている歩道にコンビニの灰皿が、、

子供たちの目の高さなんです。
ぶつかったらということは考えないのか、コンビニは撤去しないんです。
コンビニの敷地内ならまだ文句もいえないんですが、敷地内ではなく、お地蔵様があるところ。
なんど、区役所に電話かけそうになったかわかりません。

先日は駅にいく連絡通路に吸い殻がたくさん、正直なところ怖かったです。
わんちゃん、猫ちゃんだって連絡通路使いますし、、

携帯灰皿がなければ吸うな、というか、路上喫煙禁止区域で吸うなです。

  • ☆

    コメントありがとうございます!
    コンビニの灰皿が歩道にあるのは驚きですね!
    区役所に電話してもよさそうですけとね、、
    コンビニからしたらポイ捨てされるよりは、、って感じなんでしょうか(*_*;
    喫煙は自由ですが吸い殻を平気で捨てられる神経が理解できません😵
    うちの旦那含めもっと意識を高く持ってほしいです😢

    • 3月2日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    元々灰皿は、コンビニの前にあったんです。
    移動しているところを目撃しましたし、何よりコンビニの店員もそこで吸っています。

    大人が2人でぎりぎり通れる歩道を、2才くらいの子供たちが3列になって歩くんです。
    毎日のことなので、コンビニの人たちも見ているはずなんですが、、

    しかも、同じエリアが路上駐輪禁止区域にもなっており、監視の人も朝10時近くまでいるんです。取り締まってほしい。。
    路上喫煙禁止って、例え立ち止まってもダメですよね、、
    吸いながら来て、当たり前のように捨てて、再度火をつけなおす人も、、

    昨日は、煙草を吸いながら信号待ちをしている宅配バイクを目撃しました、、

    私も主人も会社での受動喫煙が原因で気管支炎になった人たちなので、許せないんです。
    喫煙スペースから漏れてくる煙にやられました、、

    路上や側溝等に唾を吐くひともポイ捨て、路上喫煙同様イヤです。

    • 3月2日
  • ☆

    気管支炎になったのですね、、
    それはお辛いですね😵

    煙草、難しい問題ですね。
    100%受動喫煙を避けることはほんとに無理ですよね😵

    コンビニの問題は区役所に相談するべきですね😵

    ルール違反の場所で煙草を吸う姿を見て子供はどう思うでしょうか、、
    きっとこれが当たり前と思ってしまう子供も中には絶対いますよね!

    そんな場所に灰皿を置くべきではありませんよね!

    • 3月2日