※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
その他の疑問

車を中古で買おうと思っている女性。旦那との意見が合わず揉めている。候補はトヨタのライズとルーミー。ライズは乗りやすくかっこいいが、スライドドアが必須でルーミーのデザインが好き。どちらを選ぶべきか悩んでいる。

中古で車を買おうと思っているのですが…旦那と意見が合わず揉めています…😭
私は、新車で買った6年目のデイズルークス(5万キロ弱)に乗っており、旦那はスペーシアに乗っていたのですが、故障してしまい、修理して下取りに出したら43万とのことだったのでそれを元手に買うことにしました。

はじめは維持費のこともあり、NBOXにしよう!と決めていたものの軽自動車2台だとこれから不便だなあと思いやめました。
それでまた候補で出てきたのが、旦那はトヨタのライズ。
私がトヨタのルーミーでした。
ライズは、今年家族旅行に行ったときにレンタカーで借りた車で乗りやすいし、かっこいいとのこで気に入ったみたいです。私は、スライドドアが必須だと思っているし、ルーミーのデザインが好きなので譲れないです。
どうやって決着?決めるべきでしょうか?
私が軽自動車しか乗ったことがないのでミニバンは考えてなく、ライズかルーミーで考えています。

コメント

もな💅🏻

私もスライドドアは外せないです🥺
でも旦那さんの車はどのような用途で使う予定ですか?
主に旦那さんの仕事用とのことならいいんですけど、土日のお出かけは旦那さんの車〜とのことならスライドドアは必須ですよね💦

旦那さんにルーミーで譲歩してもらうか、普通車で他に同じサイズ感の車で候補見つけてきてお互い妥協するのもいいかと思います!

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    やっぱり、スライドドアは必須ですよね‼️旦那は言って聞かせれば大丈夫だと言うんです💦
    主に旦那の通勤用になる予定ですが、遠出する時は旦那の車でという感じになるかと思います。ですが…私も普通車に乗りたい‼️という思いもあって…😅ガソリン代抑えたいので本当はルークスを通勤用にしてもらいたいなーと思っています。

• 11月19日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

ルークスを通勤用に、でもいいですね!
    旦那さんこちらの言うこと聞いてくれそうならば、話し合いの余地ありそうでよかったです😳🤲

• 11月19日

私なら今回車を手放すのが旦那さんなので、旦那さんの好きな車買いますね。
スライド一台あるわけですし、もう一台いらないのもあります。次回、ルークス売る時は自分が好きな車買います。

春

スライドドア一択です\(^ω^)/
ルーミーにしますね!個人的にSUV系は嫌いなので💦

ミミ

みなさんありがとうございました‼️
この質問を旦那に見せて話し合った結果、、今回は私が折れてライズにすることになりました。旦那の通勤用にライズ、私はそのままルークス。私もたまにライズに乗らせてもらって。という形になりました。