※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の釣り趣味が増えており、妊活のタイミングが合わないことで悩んでいます。思いやりを求めています。アドバイスをお願いします。

初めて書き込みします。
旦那さんの趣味が釣りの方にお聞きしたいです。

私の夫は趣味が釣りで、早朝(といっても深夜2時や3時)に出発したり、仕事の早番終わりから18時過ぎくらいまで釣りをしていたりと取り憑かれたように釣りに行っています。
そのため睡眠時間も短く、夜はリビングで寝てしまったりしています。
今は子どもはおらず、今年の春に流産してしまったということもあります。また前向きに妊活をしようと話してはいますが、夫の趣味の時間は以前よりも増え、全くタイミングが取れません。「タイミングが取れない」というか、夫の中での優先順位の中で私はもう下へ下へと下がってる気がしてなりません。

趣味が釣りの旦那さんは、どのくらいの頻度で行きますか?
また、旦那さんの趣味に少しうんざりしてしまったりした時、どのように旦那さんに自分の気持ちを伝えましたか?


趣味は制限したくないですが、結婚して一緒に生活してる以上、最低限の思いやりは必要なんじゃないかと私は考えています。
私が家に居ない時間帯は仕事か釣りかという感じで、家事もなかなか手につけてくれず、最近ちょっと体も心も疲れてしまいました。

解決に向かうアドバイスなどをいただければ嬉しいです。

コメント

ママリ

まず、お二人でゆっくり話し合うのが一番だと思います!
女性は年齢もあるし、子供が欲しいからタイミングを取るために妊活で病院など行かれてるのであれば、この日とこの日にタイミングだからその日は絶対に家にいて欲しい。
それ以外は大丈夫などなど、提案はいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答いただきありがとうございます…!
    そうですね…この日とこの日、というように明確に伝えないと伝わらないですよね。私も口下手な部分があるので、シンプルに伝えられるように頑張ってみようと思います。アドバイスいただきありがとうございました😭!!

    • 11月20日
ママリ

子供が生まれる前の同棲時期の時は月に1.2回、夜中02:00ごろの出て行って次の日の夕方に帰ってきてました!

ですが、子供が生まれてからは私が里帰り中に一度行ったくらいで全然行かなくなりました!

おうちを空けられると大変と言うことを理解してくれました!
釣りは子供たちがある程度大きくなったらまたやってもらうようにしました!!

他にもオンラインゲームが旦那は趣味なんですが、これも同棲中の頃は毎晩やってました😭
ゲームのことでも何度も喧嘩になり話し合いしてます笑

今は0歳2歳が我が家にはいるのでゲームは週に1回できればいいくらいになってます笑

これも何度も話し合ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答いただきありがとうございます…!
    夜中に出て行って次の日の夕方に…まさにそうです😭
    ママリさんは話し合いを何度も何度も重ねていかれたんですね。私も理解してもらうまで心折れないように粘っていきたいと思います…!大変参考になりました。ありがとうございました!!!

    • 11月20日