※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

同居中の小姑が子供を連れて帰ってきてうるさく、休みの日も気が休まらない状況。小姑の訪問が頻繁でストレスを感じ、子供に当たってしまうことも。義父が子供に風邪移ると心配する言動もあり、困惑しています。

完全同居嫁です。
夫の実家に同居しているのですが
小姑が毎週毎週当たり前かのように子供を連れて
帰ってきます。
義両親も今日はまだこないのかな?と
待っていて、義母も当たり前かのように小姑の昼食を
用意して待っています。
私にも子供がいるのですが毎週毎週うるさくて
子供が気が散って昼寝してくれない日だってあります。
小姑は仕事はしていないので何も思わないと
思いますが、私は唯一の休みでも気が休まりません。
私には休みはないのでしょうか。
毎週帰ってきては何か食べたり飲んだりしていますが
私たちももちろん家にお金を入れているので
当たり前かのように飲み食いしないで欲しいです。
酷いと週に3回の時もあります。
義母に嫁ちゃんの休みの日に小姑が
きて気が休まらないと思うけどごめんね〜と
言われた事がありますが、わかっているならどうにか
してくれと思います。
来るたびにイライラするので自分の子供に
当たってしまう時があります。
子供には本当に申し訳ないと後悔し涙が出る時もあります。
流石に私の子供がインフルエンザになってたり
すると小姑も子供に移って欲しくない為きませんが
治るとすぐ来ます。
私の子供が鼻を垂らしていたり、咳をしていると
義父が私の子供に、小姑の子供に風邪移るだろ〜とか
あまり近くに行かないでくれよ〜など私の子供に言います。
ほんとに気分が悪いです。
私の心が狭いからこんなふうに思うのでしょうか?

コメント

のん

あかねさんの心は狭くないですよ!!!私が同じ立場でも同じように感じると思いますし、嫌っていうのをめっちゃ態度に出しちゃうかもしれません…

小姑さんは何でそんなに実家にくるんでしょう?ご自身の旦那さんとうまく行っていないとか…でしょうか?
どれだけ家が近くてもそんなに頻繁に帰る理由が思いつかないんですが…🤔
ほんとただ暇なんですかね?

あかねさんのお気持ちを旦那さんはご存知なんですか?👀

  • あかね

    あかね

    私も最近態度に出つつあります…
    小姑の旦那は土日でも仕事が多いので
    家で1人で子供を見たくなくて
    実家に来ると母親がみてくれるし楽なんだと思います。
    旦那が外食でいない夜とかも必ず実家に帰ってきます。

    私の旦那も流石に迷惑がっています。
    たまに旦那に流石に毎週は多すぎると話す事はありますが、
    話したからと言って何になるわけでもないです😓

    • 11月19日
ママリ

酷いですね💦
お母さんにそっちの家に行ってもらうのはどうですか??

  • あかね

    あかね

    義母は自分の家にいたいので
    行かないと思います…

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    小姑と小姑の旦那さんに旦那さんと2人で言うのはどうですか?🥲
    小姑と義母にだけ言っても無理そう。。。
    大変ならそっちの家で小姑の姑に手伝いに来てもらったらいいのに🫠
    結局娘はかわいいもんね、義母は。

    • 11月20日
deleted user

心狭くないと思いますし、
小姑も実家とはいえ配慮や気遣いなさすぎると思います…
旦那様から、ご両親やお姉さんには言えないのですか⁇
色々な事情があるとは思いますが、私なら夫に同居解消したいと伝えますね😅
なんなら、お姉様が同居したれ良いのでは?😅

りー

絶対嫌です!
私もいずれ同居、、、二世帯にする予定ですが、、、それでも甥っ子たちが来るのは嫌だなぁって思います。だってわたしたちの家でもあるのになに勝手に来てるの?って感じです💦

全然心狭くないです。
完全同居だと心休まらないですよね、、、向こうは家族だからいいでしょ!?とか思ってるかもしれないけどこちら他人ですからーと思う。笑
そんなに義理姉もくるなら義母と一緒に暮らしてくれれば良いのに。てか何しにくるんですか?そんなに。ご飯だけですか??
ご主人も言ってくれてるのですね、、、💦
家を出る選択はないんですか?
私なら耐えきれず家出します。
だって家にいるのにストレスたまるってしんどすぎません??

私義母のこと嫌いですけど
最終的に一緒に住まないといけなさそうで!
言いたいことは主人に全部言ってそれで主人が無理だよと言ってきたら、私は義母のこと嫌いになりたくないからちゃんとしてね。って言ってます。笑