※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供に一日二食は適しているでしょうか?友人が昼ご飯を15時に食べさせていると話していました。楽しい育児の一環だと思いますか?

一歳半くらいの子で一日二食ってどうなんですかね??

昼ご飯の時間に寝て上の子のお迎え前に起きるからいつも昼ごはんたべさせてないー15時におかしたべさせてるってママ友がいました。
なんかこれくらいのほうが育児楽しいだろうなぁって思いました😂皆さんどう思いますか?あるあるなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが1歳過ぎたくらいから今もそんな感じの日しょっちゅうです!
昼寝の時間のタイミングと、食が細いのでそうなります。
好きでそうしてるわけじゃないのですが🥹

姉妹のまま

15時のおやつがおにぎりとか捕食になるようなものならありですが、普通のお菓子ならなしですね💦
栄養足りなさそう…

  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    朝晩の食事が栄養満点ならありかもしれませんが💦

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

育児は楽かもしれないけど、健康的ではないし子どもが可哀想ですね😅
毎日がそんな感じなら昼寝る前にご飯あげるようにするとか考えないのかなぁ。と思っちゃいます💦
食べない子なら仕方ないけど。
あとおにぎりとかパンとかおやつにあげるならまだいいけど、お菓子じゃちょっと。。。

はじめてのママリ🔰

サボれば楽だとは思いますが楽しいとは違うと思っちゃいます💦
子供のためにも生活リズムを整えるとか大事だと思うので

ゆき

栄養足りなさそうですね💦
1歳3ヶ月の次女ですが、
お昼ご飯の時に寝てたら
起こしてご飯食べさせてます。
寝そうだったらお昼早めに
するとかですかね🤔
1日2食は考えられないです😭

はじめてのママリ🔰

うちは食が細くて実質2食でした‪‪💦‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2食しっかり食べても無いです‪‪💦‬

    • 11月20日