※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

旦那の家事育児協力に不満 パート始めても協力なし 朝の忙しさ、冬の雪心配 旦那に協力求めたが拒否 他のパパは自分で食べるのに うちだけは出さないと食べない

週5、4時間or週4、5時間パートの方

旦那さんどこまで家事育児協力的ですか?

私は6月からパート始めたのですが
専業主婦の時はもちろんパート始めても
旦那の協力はありません。

朝起きてもダラダラと携帯見ながら
1時間かけて自分の準備

その後私は寝起きの悪い娘を
おんぶしながら洗濯畳→干し
朝ごはん作り、子供たちの準備
自分の準備をして座る暇もなく
出発して子ども達送り会社へ向かいます

ちなみに旦那の職場は幼稚園を
通り過ぎてって感じで
私の職場は家近いので
幼稚園送って職場までだと
遠回りして行く感じです。
これから冬になり雪が多い地域なので
朝は何時に起きなきゃ行けないのか…
何時に出なきゃいかないのか…
今から憂鬱です。

旦那にダメ元で冬だけ子供たち
送って貰えないか聞いたけど
もちろん断られた😇
は?無理に決まってんじゃん
朝めっちゃ混むし時間ないし冬だし
って。
お前はいいじゃん自分の事だけすればいんだから

パートしたら少しでも何か
協力してくれるかと思ったけど
こんなもんだよな。
フルで働けば協力してくれるのかな?

朝ご飯だって周りのパパ達は
勝手に食ってく派多いのに
うちのはちゃんと
はいどうぞって食べるだけにして
出さないと食べない。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の支度はしますが、特になにもしません💧同じですね😅朝の送迎は一緒に行きます😺

  • るい

    るい

    同じですね😮‍💨

    送迎は別にしなくていいけど
    朝子供たちのちょっと手伝いとか
    して欲しいもんです😭

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは大したご飯用意しないのでそんな大変でもないです💦上の子はご飯用意するだけで特に手伝うこともなくです!

    まぁやってくれたらなによりですが、私も7時前まで寝てるので(笑)

    • 11月19日
わんわんお!

週4の5時間パートです🙋‍♀️
うちは3交替勤務ってこともあって、比較的協力的かなぁと思います🤔💭
早番の時は保育園のお迎え行ってくれるのと、平日休みの日は家事一通りやってくれてます!
ただ1番人手が欲しい朝は基本的にいないか寝てるかです😂
朝送る時間があるならそれくらいして欲しいですよね😠