※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝8時からおっぱい飲まず、2歳の子供が寝てしまいました。授乳をやめるべきか悩んでいます。意見を聞きたいです。

バタバタしていて今日の朝8時から一度もおっぱい飲んでいません。
何度か大泣きしましたがあげる時間がなく抱っこで寝てます。
このままやめますか?
ちなみに2歳です…
早くやめろって話ですが寂しくて、みなさんの意見お聞きしたいです。
朝寝ぼけながらの授乳が最後だったのか、、と思うと😢

批判的な意見はやめてください💦

コメント

個人的には辞めていいと思います。

寂しい気持ちもわかります。
私も1人目の時そういう気持ちになりました。

でも別に授乳を辞めたからと言って子どもとの絆が消えるわけではありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    上の子の授乳やめる時も何日か寂しくて泣いてしまって。
    いつも頻繁に飲みにくるのでこんなに何時間も飲まないのは初めてです。
    いつも夜も飲みながらくっついて寝ていたのがもうなくなると思うと寂しくて😢
    もう2歳なんだからやめなきゃいけないとわかっているのですが💦
    しっかりしないとですね。
    そうですよね、やめたとしても変わらずスキンシップしたりできますもんね😢!

• 11月19日

退会ユーザー

「2歳だから辞めなきゃ」というのは無いと思いますよ。

私個人としては3歳近くで辞める寂しさを考えたら2歳前後で辞めた方がいいかなぁと思うだけです。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半検診の時に小児科の先生から、精神安定剤になってるからそろそろやめる方向でと言われていて😢
    周りからもたくさん言われます。

働いているわけじゃないので急いでやめる理由が特になく、飲みたがってるのに飲ませないというのができなくて2歳すぎになってしまいました。
    自然にもういらないって子供の方から言ってくれればまだこちらも納得して終われるんですが欲しがっているので辛いです😢

ただ今日はこんなに飲んでいないのでいい機会なのかもしれないと思ってます。。

• 11月19日
ままり

子供が欲しがらなくなったタイミングが卒乳だと思いました🫶別に無理に止める必要はないとは思いますし、親子で納得できる形が1番かと思います