※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に優しく接する余裕が欲しい。上の子に怒鳴ってしまい、下の子の機嫌も悪い。力を抜く方法が知りたい。

心に余裕がほしいです。上の子にもっと優しく接したい…保育園で我慢して家でも我慢しているのは分かっているけど、なかなか甘えさせてあげられず、ついきびしく接して怒鳴ってしまいます…何度優しく注意したり、あれしよう、これしようと言ってもふざけるので時間がもったいなく感じ、更に下の子の機嫌が悪いと最悪です…精神的にまいります…もっと力を抜けばいいのは分かっていてもなかなか…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの歳の差の2人育児してます!
下の子が少しご機嫌に過ごせるようになったと思ったら離乳食がはじまり、下の子の相手してるか台所にいるかでほぼ1日が終わっていきます😭😭
上の子と2人で楽しく過ごせていたあの日はどこへ😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥹
    ほんとそんな感じです😭
    下の子がもう少し大きくなって落ち着くまで我慢させちゃうのかなぁ…と🥲

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも、上の子のときはどれくらいで赤ちゃん感脱したかなって写真を見返して、早くこのくらいにならないかなって思ってしまっています😭
    今のこの瞬間はもう戻ってこないとわかっているんですけどね💦💦

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ…今この瞬間は一瞬だと分かってはいるんです…
    適度に力を抜きながら楽しむしかないですよね🥹

    • 11月20日