※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみぽんず
妊娠・出産

8ヵ月の女の子で離乳食が2回食になり、ミルクをあげる間隔を広げたいと考えています。現在のスケジュールは4時間ごとにミルクをあげています。もう少し時間をあけても大丈夫でしょうか?

完ミの方にお尋ねします。
8ヵ月になったばかりの女の子です。
今までは4時間起きにミルクをあげるのが当たり前でここまで来ました。
でも離乳食が2回食になり、4時間でも泣かないような気がしてきました。
もう少し時間をあけてもいいのでしょうか?
ちなみに今は
7時➡ミルク240
11時➡離乳食+ミルク180
15➡ミルク240
19➡離乳食+ミルク180
です!!
完ミの方のスケジュール教えてほしいですm(_ _)m

コメント

もなひめ

うちは泣かなかった時は5時間開けたりとかしてましたよ(^-^)

  • きみぽんず

    きみぽんず


    ありがとうございます!
    欲しがらなければ、今の時期ミルクが1日に3回になっても大丈夫なんですかね?

    • 3月2日
  • もなひめ

    もなひめ

    ミルク3回になる日、良くありましたよ(^-^)

    • 3月2日
  • きみぽんず

    きみぽんず


    ありがとうございます!
    それ聞いて安心しました(*´-`)

    • 3月2日
deleted user

もうすぐ9ヵ月の息子がいます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

6時 9時 150
11時半 離乳食+白湯
13時 150
15時半 入浴後に白湯
16時 150
17時半 離乳食+白湯
19時 120
21時半 150

以前200で間隔4時間でしたが、残すことが多くなり150の3時間ほどにしました( *´︶`*)

お腹が空いてなさそうなら、お腹が空くまで様子みてもいいかなと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

時間がズレると生活リズムも狂うのでなかなか大変ですよね( ˆ꒳​ˆ; )💦💦

  • きみぽんず

    きみぽんず


    ありがとうございます!
    ヒマラさんのお子さんはちょこちょこ飲みたいタイプなんですね(*´-`)
    うちは離乳食のあとすぐにミルクを欲しがるんですよね。
    そして1度に飲む量が多いです(^^;
    そうですよね!お腹すいた合図を様子見てみます。
    本当、毎日時間を逆算しながらミルクあげなきゃで大変です(^^;笑

    • 3月2日
らぷんつぇる♡♡

同じく完ミ8ヵ月、女の子を育てています!
うちは授乳回数一日2回です👍 体重も問題なしです! お腹すいたーって泣いてたらミルクでいいと思いますよ!

うちの二回は朝と夜だけです⸜(* ॑▿ ॑* )⸝ 離乳食の食べムラがあると思うのでその場合はミルク足して補うって感じでいいと思います!

  • きみぽんず

    きみぽんず


    え!2回ですか!?
    その2回は離乳食の時間以外に2回ですか?
    もし差し支えなければどんなスケジュールか教えてもらえますか?

    • 3月2日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡


    8時~8時30分 起床 離乳食 ミルク200ml
    12時 お昼ご飯 離乳食 お茶
    15時頃 オヤツタイム お茶
    19時頃 お風呂 20時頃 離乳食 お茶
    21時~22時 就寝 ミルク240ml

    大体こんな感じです!3回食になったのは最近でそれまではミルク3回でした!

    • 3月2日
  • きみぽんず

    きみぽんず


    すごく参考になりました!
    ありがとうございます(’-’*)♪
    今日支援センターに栄養士さん来るから相談しに行きたかったのに、雨で行けなかったので…
    色々調節むずかしいですよね。
    オヤツ食べればその時間はミルクいらないような気がします。
    お腹すけば夜の離乳食もたくさん食べてくれそうですしね!
    試行錯誤してみます(’-’*)♪

    • 3月2日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    いえいえ!参考になればよかったです💓
    そうだったんですか(;o;) ほんと調節難しいよね💦 時間ではなく赤ちゃんが泣いた時や、離乳食終わりにあげるようにする!とかで考えた方が楽かもしれませんね😆!

    うちは上の子がオヤツ食べてるのを見ると下も欲しがっちゃって💦 バナナなどあげてますよ\( ˆoˆ )/

    はい♡ベストな形が見つかればいいですね🎵

    • 3月2日
  • きみぽんず

    きみぽんず


    ミルクの減らし方とかどうしたらいいか悩んでたので助かりました(*^^*)
    おやつは今のところベビーせんべいやビスケットなどしかあげたことないので、果物とかもあげてみます!
    ありがとうございました‼

    • 3月2日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    いえいえ♡ならよかったです👯💕

    べびーせんべいやビスケット同じくあげてますよ~👍☆

    お互いがんばりましょう🙌🙌🙌

    • 3月2日
まかろに

離乳食の量がしっかり食べられてるんですかね?😊✨
回数減らしてしまって良いんじゃないですか?
8ヶ月の頃は
朝(離乳食とセット)、15時、就寝前だけでした♪
9ヶ月入った頃くらいから
朝と就寝前だけにしました!
離乳食で栄養取れて、お腹満たされてたら、少しずつミルクの回数(量)減らして大丈夫だと思います♪

  • きみぽんず

    きみぽんず


    ありがとうございます!
    離乳食は何をあげても同じような表情で食べてくれるので、今のところ好き嫌いはなさそうです笑
    でも座ってる体勢が気に入らないみたいで半分くらい食べるとグズり…その後ミルクあげると落ち着きます(^^;
    前みたくお腹すいて泣かなくなったので今日から減らしてみます!

    • 3月2日