※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

子供がインフルエンザにかかりました。初めての経験でパニックになっています。どのように看病したら良いでしょうか?

子供がインフルエンザにかかりました。

昨日から熱が出てきて、小児科で風邪薬を貰い今日も熱があって、機嫌が悪ければ来るように言われましたが、昨日の夜に座薬を入れてもらい今朝は熱が下がって元気もあったので、小児科には行かず…鼻づまりと咳があったので耳鼻科に行って来ました。
そこで、念のためインフルエンザの検査してもらったら、A型…
薬は小児科と相談して決める事になり、小児科に電話したら一歳以下でタミフルは出せないから、昨日出した風邪薬で治すしかないと言われました。

今実家に帰ってきてるのですが自宅に比べて空気環境は悪いです。寒いのでエアコンをつけていたら乾燥でこのような事になりました。
母親失格ですよね😢
子供がインフルエンザになった場合、どのように看病したら良いでしょうか?初めての事で少しパニックになってます。何が出来るでしょうか?良かったら教えて下さい。

とりあえず寝室にはストーブでやかんを沸騰させて置いてあり、洗濯物を部屋干しにしてます

コメント

ぽこぽこ

うちも下の子が1ヶ月前に旦那からのインフルAを貰いました。
初めての熱で 凄く体や頭が熱くなっていて焦りました。丸一日 ずっと苦しげで 可哀想で泣きそうでした。しかし 丸一日で本当に元気になりましたよ。
うちはタミフルを処方されました。
熱があるときは ずっと抱っこしていました。しんどくなるのでエルゴでも抱っこしてました。授乳回数多めにしました。部屋は加湿が大事です‼︎
換気は寒いのでしなくていいと思います。
汗をかくと着替え、熱が上がると苦しいので 脇をアイスノンで冷やしました。
自分に移らないようマスクは必需品ですよ。私は次の日に発症し 死にそうな中育児…辛かったですよ。
頑張って下さいね。
自分を責めないで下さいね。

  • あやさん

    あやさん

    お返事が遅くなりすいません。
    インフルエンザ、私もかかりタミフルを飲んでいました。幸い実家に居たので母に手伝ってもらいながら、加湿には気をつけて、水分とらせるように授乳を頻繁にしました。そのお陰か、よくなりました。ありがとうございました!

    • 3月7日