※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
家族・旦那

旦那さんで煙草吸ってる方いますか?妊娠を機に辞めてくれた方いますか?…

旦那さんで煙草吸ってる方いますか??
妊娠を機に辞めてくれた方いますか??

私の旦那は辞める辞めるって言って嘘ついて隠れて吸ってました(´・_・`)イライラして吸うのはわからなくもないですが…(以前私も吸っていたので)
子供が出来て、しかも二人目もいて。子供の病気の事など考えたら怖くてまた吸おうとも思わないですし、煙草の匂いすらもう無理です😂

辞めるから辞めるからとは言ってもすぐは辞めれないよとか言って会社の人から写真のLINEが来て、堂々と吸ってる写真で…煙草も貰うならお金払ってって言ったし、あげる人にもお金とってって言ったのに 頑張ってるからお金取らないであげたよ!許してあげて! と言われて
はあ?ってなってます…

やっぱり辞めるのなんて無理ですかね…目を瞑るべきでしょうか…
私がやめる!ときっぱりやめたので…なかなかやめない旦那がイライラします(笑)たかが煙草でイライラ解決できるのが羨ましいなとも思っちゃいます…

ちっちゃいことなんですけどね…話わかる方いらっしゃいませんか😂

コメント

妊娠前は夫婦揃って喫煙者でした😵
妊娠を機に私はキッパリやめて主人も辞める辞めると言いつつ1ヶ月しか持たず…。
今では普通に吸ってます😥

• たそ

たそ

やっぱりそういうもんなんですかね…
    出産する側にならないとわからないものですかね( -᷄ω-᷅ )
    家では吸わないからまだ良くても、吸った口で子供にちゅーしたり吸った服で抱っこしてるの見ると、やめて〜😭って感じです😞

• 3月2日
みゆ

娘を妊娠するまで旦那がヘビースモーカーでした🙄
ですが、私が妊娠してタバコは目の前で吸ってなくても、手とか息とかに害がいっぱいなんだよ!わたしがそれを吸い込んだらお腹の赤ちゃんにそのまま伝わっちゃうんだよ!そしたら病気になるんだって(;ω;)
と伝えたら段々本数減らしていき、半年くらいでほぼ辞められてました。
でもイライラすると吸ってしまうとは言ってましたね…😫
私が娘を産む前日入院している時にタバコ買ってたのはショックでした(´;ω;`)
でも、その後娘が産まれたらイライラしても吸わずにいられるようになっていき、今ではタバコの臭いが臭くて無理!と言うようになりました(*´꒳`*)

イライラして吸ってしまうのは旦那さんの弱さですよね(._.)
子供の健康よりタバコなんだね。って思っちゃいます(||´Д`)o

• たそ

たそ

妊娠中も辞めてくれていたのですが…でも、産後にも隠れて吸ってるのを知ってから。どうせ全部嘘だろうなと思ってしまうようになりました…
    本人も、煙草の臭いが無理なんて言いながら吸ってて😞

もうあの人のことは何も信じない!と思いました😅笑
    子供の命や将来より煙草1本くらいで解決できるイライラを優先するんだな〜と思いました😞早く辞めていただきたいです…

• 3月2日
  • みゆ

みゆ

きっと一度吸ってしまうともういっかーってなるんですかね(;ω;)
    本当一度裏切られると全てが嘘だったのかと思っちゃいますよね😨💦
    自分のイライラと子供のことどちらを優先するのか分からないなんて、父親としてどうなのか?と思ってしまいます(´:ω:`)
    すみません、人様の旦那さんに向かって…
    他にイライラ解消する手段があればいいんですけどね(´;ω;`)
    うちの旦那は甘いもの食べて発散してるようです💦

• 3月2日
  • たそ

たそ

裏切られると本当全部バカバカしくなってしまいます( -᷄ω-᷅ )
    いやいや!私もそう思ってるので、旦那の前で言って欲しいくらいです笑
    若く父親になって、育児も家事もしてくれるのは嬉しくても、煙草を一番にどうにかして欲しいです…😞

お菓子も食べてるみたいで…ガムで誤魔化したり飴で誤魔化したりもしてたみたいですが、出張先でストレスになったらしく😞
    お菓子なら好きなだけ買っていいからタバコはやめて欲しいです笑笑

• 3月2日
  • みゆ

みゆ

ですよねっ( ˘ •ω• ˘ )
    何もかも信じられなくなりますよね(._.)
    旦那さんお若いんですね!😄
    でも年齢関係なく、父親としての責任は平等ですからね!!
    家事や育児してくれてとっても助かるけど、一番はそこじゃないでしょー!!って言いたくなりますよね😢
    お菓子なら家計と自分の体調にちょっと影響するかもですが、子供には無害ですからね!♡笑

タバコ吸いたくなったら子供の写真見て耐えて!って言って見るとか(´:ω:`)
    出張だとこちらの目が届かないから余計タバコに手が出やすくなりそうですね(´;ω;`)

• 3月2日
  • たそ

たそ

何言われても、まず嘘?って聞くようになっちゃいました😅
    有難いけど、まずたばこやめて!って感じです。やめてくれるなら家事はしなくていいからーって思います😅
    煙草吸うよりは体に害はないし体動かしてれば大丈夫なんで、好きなだけお菓子食べてほしいです(笑)全然デブでも一緒にいるから〜😭て感じですね笑笑

毎日子供の写真と動画送りつけようと思います(笑)ストレス溜まる前に電話しておいで!って言うつもりです😞

• 3月2日
  • みゆ

みゆ

目の届かない所でしてる事全てが疑わしく思ってしまいますよね( ˘ •ω• ˘ )
    旦那さんも辞めたい。とは思ってるんですよね?
    そしたらどうやったら辞められるか一緒に考えるしかなさそうですね(._.)
    写真と動画送っちゃいましょうヽ(*^^*)ノ
    少しでも癒されてくれるといいですね❤❤
    そうですね!タバコ〜ってなる前に電話してもらいましょう!!
    それでも吸うなら子供抱っこするの禁止!とか厳しくいくか🤔🤔

• 3月2日
  • たそ

たそ

やめたいとは思ってるらしくても、自分から
    完全にはやめれないよ!って開き直られました😞

• 3月3日
あきらプリン

旦那さんだけ喫煙者です!
自分にも害があり、人にも害を与えるのによく平気な顔して吸ってられるねって話をごくたまにします⭐️喫煙者じゃないので、吸いたい気持ちが毛頭分かりませんので喫煙者の方から罵声が飛ぶの覚悟ですが笑
元々、ヘビースモーカーだったので、私と付き合う時に「あきらプリンちゃんと付き合ったらタバコ辞められるかな」と言ってくれたので、その言葉を信じて付き合いましたが、本数とml数が減るだけで一向に辞めてくれず…口だけかと思って、タバコ辞めてって自体言葉に発するのをやめました(^O^)
実際、私が「タバコ吸ってるトコ好き❤️」なんて事言ってしまったのがいけなかったのもあるのですが、格好良かったのでしょうがないかなと思っています❤️
子供が小児喘息など病気になったらさすがにやめてくれるであろうと思っています!

• たそ

たそ

かっこよく見えちゃいますよね(笑)タール数は全然下がらなくてむしろ上がってるくらいです…早死したいなら止めはしないけど?とは言ってますが聞く耳も持ってくれません笑

病気になる前にやめてもらうのが本当はいいですよね…喘息になってやめてくれれば嬉しいです…

• 3月2日
ぴょん

うちも旦那が辞める辞めると言いつつって感じです😅私も最初いつまで吸うのと思い、イライラしていましたが、諦めました。ただ、吸った後は手と顔を洗って出来れば着替えてから子供に近付くようにと言っています。旦那が吸うのは勝手ですが(お金は勿体無いですが)子供に今から害を与えてほしくないですからね。簡単にストレス解消できて本当羨ましいですよね(笑)

• たそ

たそ

手洗いウガイはしてくれてるのですが…2時間は残るって言うんでもうヒヤヒヤです😞
    諦めた方がいいんですかね…
    本当ですよね!害与えるくらいならいない方が…とも思うことがあります(笑)
    本当ですよね(笑)ストレス分けてあげたいです(笑)

• 3月2日
アッちん

結婚前は私が喫煙者、旦那は禁煙3年でしたが、妊娠中も吸ってた私ですが仕事を辞めて禁煙始めました(バカな私です)。
妊娠中から1歳位まで旦那は出張でその時にストレスから再開。
出張中や終わってからは子供に影響がどれだけあるかメールやパソコンや本で伝えてから現在は二人で禁煙続いてます。
余りひつこく言うと嫌がるし私の妊娠中の事も言うので、小出しに言いました。

• たそ

たそ

私の旦那も出張ストレスで再開したらしいです… ストレス貯める前に話すなり電話するなりしてね!とは言ったんですが 話すよりタバコの方がいいとか言われてます😞

ひつこくいいすぎなんですかね…聞く耳すら持ってくれません😞子供に影響あるのは両親教室も連れてったのに考えてくれなくてあ本当嫌になります…

• 3月2日
  • アッちん

アッちん

同じ出張だったんですね。
    ドラマのコウノドリやYouTubeで「妊娠中 煙草」と入れて見せたら衝撃を受けてました。
    男は他人事の用に聞くからイラッ!!としたりしますよね。
    わが子が可愛いと思うなら真剣に考えて欲しいですよね。

• 3月2日
  • たそ

たそ

コウノドリ見せてみようかな…と思います…
    自分も喘息で辛い思いしてるのに子供がなったら可哀想なんて思わないのかよ!って思います😞未だに私は喘息出てるので尚更…
    本当なんで真剣に考えてくれないんでしょうね…二人の子供なのに😞

• 3月2日
aya

私の旦那も喫煙者でした!つわりの時タバコの臭いが本当にダメになって、そこから本気で禁煙を考えてくれるようになったので、禁煙外来につれていったら、みごとに禁煙成功しました(*^_^*)それまでは1日2箱くらい吸って、1、2時間くらい吸えないとイライラしてたのが嘘みたいに今は辞められてます!
やはり、自分の意思だけでやめるのは大変みたいなので、禁煙外来とかすすめてみてはどうでしょう?多少お金はかかりますが、今後のタバコ代がなくなると思えば安いもんです(*^_^*)

• たそ

たそ

禁煙外来いいですね!けど、未成年でもいけるんですかね…
    本当に身体のことも子供のことも心配してても、大丈夫大丈夫しか言わなくて…
    禁煙外来調べて行けたら行ってみます😞

病院代なんて煙草に比べたら安いものです✨命はお金で買えませんもんね

• 3月2日
ひびKING

夫婦共々ヘビースモーカーでした!
妊娠して私はわかった日に辞めて旦那には辞めなくてもいいけど辞めないなら帰ってこないでねって言ったら辞めました( 笑 )

• たそ

たそ

やっぱり母は強いですね(笑)
    私も言ってみたいのですが、旦那の契約してる家なんでなんか言いにくいです…笑笑
    一度、出てくわって言ったら勝手にすれ〜って言われてるんですよね😞
    旦那が一番弱いご飯支度しないわにしてみようかな😅て思います笑笑

• 3月2日
  • ひびKING

ひびKING

契約したのは旦那ですが結婚したらどっちの家とかないと思うし、すいたいなら外でどうぞって言ったので🙌

• 3月2日
  • たそ

たそ

なるほど!その手がありますね。
    もう一層タバコ吸った日は2時間外に出しておこうかなって思います(笑)
    北海道の冬の夜の寒さ思い知れ〜なんて(笑)

• 3月3日
ゆるくま ◎″

全然やめられないので、一先ずアイコスで様子見です。

• たそ

たそ

アイコスってどんな感じなんですか?
    使ったことなく見たこともなくてよくわからなくて😅

• 3月3日
Arara

主人が本数は減ったもののやめると言い続け吸っています。妊娠中は目の前で吸ってました‼️私も吸っていてキッパリやめたのでダラダラ吸うな‼️男ならスパッとやめてみろっておもいます(笑)

• たそ

たそ

最後すごい共感しました!!!
    男のくせにネチネチと…と思います(笑)
    女のあたしでやめれてお前やめれねえの?根性ねえな!なんて思ってます(笑)

• 3月3日
  • Arara

Arara

本当ネチネチと…です‼️

やめるって言ったんだから早よ辞めろや‼️って思いつつ今にいたります(笑)

• 3月3日
  • たそ

たそ

間違いないですね(笑)

ちょくちょく煙草の話し出したり全く知らない人がすってる横通った時に子供と
    あーくっちゃいくっちゃいだね〜って言ってプレッシャーかけてます(笑)

• 3月4日