※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家で過ごす土日に罪悪感を感じる理由は、晴れの日でも出かけないといけない気持ちになるからでしょうか?

土日2日ともほぼ家の中で過ごすことありますか?😅私はあります!
子供や自分も体調悪いとかでもなく元気です。
天気も雨なら家にいる理由も分かるけどいいお天気です笑
今日がまさにそれで、なんだか出かけて(公園とか?)行かないといけないような罪悪感みたいなものが生まれるんですいつも😅💦
旦那仕事でいなくてワンオペだからですかね?

コメント

みさ

ワンオペです。1人で3人連れて外出るのも自分が疲れるだけなので引きこもりです😂

• ママリ

ママリ

3人はきついですね😅💦家でどんな過ごし方してますか?
    うちはyutube付けっぱで、私は掃除したりコタツ入ってゆっくりしたり携帯触ったりたまに子供の相手したり😅

• 11月19日
  • みさ

みさ

同じ感じですよ!1歳の娘がいるので掃除してても途中で散らかされるので土日は娘がお昼寝の時に掃除するか掃除すらしません😅
    YouTubeつけっぱなしです!

• 11月19日
こっとん

昨日家でダラダラしてしまったので、今日こそ行くぞー!と思ってましたが出掛けられませんでした笑
たまにはゆっくりしましょう🤣

ママリ

全然5日連続ずっとおうちで過ごすとかあります。笑

0歳ともうすぐ2歳の子がいますが、幼稚園に行くようになれば嫌でも外出るわけですし、それまでは1人で大変な思いをして2人連れて外に連れていく必要ないや。と言う、考えになりました笑

はじめてのママリ

ワンオペだと外に出たくないですよね💦💦
うちの子は2歳ですが、外で遊んで体力使わないとお昼寝してくれないので、行くようにしてますが、、
お昼寝の間の自分時間のために出かける!って感じです😭