※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

アンパンマンのことばずかんプレミアムの素材や、2歳の誕生日プレゼントに適しているか悩んでいます。絵本をかじる癖があるため、損傷を心配しています。

アンパンマンのことばずかんプレミアム持っている方、教えてください!

クリスマスプレゼントにしようかなと考えているのですが、どんな素材ですか?

絵本をかじったりやぶいたりしてしまうので、まだ早いかなと悩んでいます。

好きに遊んでほしい気持ちもありますが、ことばずかんはなかなかのお値段するので、かじられたりやぶられたりしたときわたしがショックだろうなあ。。と。

2歳のお誕生日のプレゼントにした方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのいとこの子が持っててやらせてもらったことありますが、
すぐに破れるような素材では無いです🙆‍♀️
ただ2歳の誕生日の方が使い方も理解出来て遊びやすいかなーとは思いますね🤔

• m

m

いま見てきたらメーカー推奨が3歳以上でした😫
    たしかにペンでタッチってまだ難しいかもしれません😫
    ママリさんのおっしゃる通り2歳のほうが楽しく遊べそうなのでもう少し考えてみます!
    ありがとうございます!

• 11月19日
えーちゃん

本の部分はつるんとした素材です😊
1歳半のクリスマスにプレゼントしましたが、息子は見事に破くし絵本ごと引き剥がされました😮‍💨💦
一緒に遊ぶ分には楽しく遊べますが放置したい時だと気づいたらやられてました🥹

• m

m

破こうと思えば破ける素材なのですね😫
    うちの子は、はらぺこあおむしのような少し厚めの絵本もボロボロにできるパワーがあるので同じことになりそうです😫
    いつも一緒に遊べればいいんですが。。もう少し考えてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月19日
ぱぴこ

厚手の絵本て感じで、すぐ破れる素材でないです。2歳の誕生日に買いましたが、やっと最近本来の使い方で遊んでいます😂1人で遊ぶにはまだ早いかもだけど、普通の絵本みたいな感じで、眺めてる分には、アンパンマン好きなら楽しいかもしれません!

• m

m

厚手の絵本にも果敢にチャレンジしていく子なので(やめて笑)少し不安です😂
    やっぱり楽しく遊べるのは2歳くらいなんですかね!
    いまプレゼントして長く使うのもありかな?と思いましたが、それまで無事でいてくれるか心配です😂
    もう少し考えてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

気に入って毎日遊んでます😊
素材はツルツルの紙で
1枚1枚はまだ破られてないですが
まとめてる所がルーズリーフみたいな感じで
ノートちぎるみたいに破られてます😭
あと最後のページが土台に貼り付けられてる
のですがそこもめくられて剥がされてます😞

• m

m

ルーズリーフ破るの一度覚えたら、楽しんで何度もやられそうです😫😫
    月齢同じですが、貼り付けられてるの剥がせるのは手先が器用ですね!!
    でも実際やられたらわたしはやっぱりショックかもしれません😫
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます!

• 11月19日