※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の病気で対応が遅れ、申し訳ない気持ち。ポジティブなコメントが欲しい。

息子に申し訳ないことをしました。
思い出すと泣けてきます。
この気持ちを消化したいです。
皆さんからのポジティブで前向きなコメントがほしいです。

3歳の息子が昨日の明け方から「お腹痛い」と泣き出す、「痛くない!治った」と元気になるを繰り返しました。

#8000に相談し、病院が開く9時に受診で良さそうとの助言をもらいました。
かかりつけのクリニックを受診→大きい病院へ紹介となると時間がかかると思い、最初から午前のみ開いてる総合病院を受診しました。

触診され、ガス溜まりと言われて浣腸して、また何かあったら来てくださいと言われ帰宅。
帰宅後すぐに腹痛を訴えたので、再度受診してエコーをしたら腸重積でした。

ここでは対応できないと言われて、違う総合病院へ行き、処置をしたのが14時過ぎ。手術をせずにその処置だけで治ったのですが、明け方〜昼過ぎまで痛いのを我慢させてしまい本当に申し訳ないです。

私が最初からかかりつけ医を受診し、そこで腸重積と診断→処置できる病院へ・・・の方がよかったと後悔しています。

息子は今元気にしており、昼から食事も始まって明日退院予定です。
このどんよりした気持ちを晴らしてほしいです。

コメント

りんご

それでも、3歳の息子さんのSOSに気づいたのはママさんで#8000に電話をしたのも、何度も病院に連れて行かれたのもママさんじゃないですか😌

ママさんが息子さんのためにできることを精一杯やった結果、病気が判明して処置してもらって今元気になられたんですよね✨よく頑張られましたよ!

私だったら「本当に痛いの?嘘じゃないよね?」と言って確認するだけで、行動には移していなかったかもしれません。そんななかでママさんは息子さんとしっかり向き合ったおかげで快方に向かわれているんだと思います。ひと段落した今、今までの不安と疲れが一気に押し寄せてきて、つい「あの時もっとこうすれば…」と、振り返ってしまうのだと思いますがそんなことする必要はありませんよ☺️ご自分を褒めて労わってあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    コメントを読みながら泣けてきました・・・。
    労りのお言葉も嬉しいです。

そうですよね😢
    もう後悔ばかりで自分を責めていたのですが、できる限りのことをした自分を褒めようと思います😣✨

• 11月19日
はじめてのママリ

なんて優しいお母様😭
文章読んだだけだと、総合病院が最初からエコーやれば良かったのでは…と思います。
プロのお医者さんですら一度エコーを見送る状態だったんですから、素人のお母様が「本当に痛いのか?」と言ってしまっても仕方ないですよ。
腹痛って本人にしか分かりにくいですしね。
手術までいかずに済んだのは、間違いなくお母さんの早めの行動のおかけです!
自分を責めすぎないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさ
    ありがとうございます😭
    私も最初からエコーしてくれたらよかったのに!と思う気持ちでいっぱいです😣
    便秘知らずの息子だったので、もっと強く言えばよかったです。
    腹痛って難しいですよね😫
    これからも早めの行動を心がけようと思います。
    ポジティブなコメントありがとうございました😢❤️

• 11月19日