※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの膝の赤みはアトピーの兆候か、ただの汗か。乳児湿疹の落ち着きについて相談。

赤ちゃんの片方膝の裏に赤みがあります😢アトピーの兆候かと心配しています💦ただ単に汗がたまりやすくて赤くなってるだけの場合もありますか?
両親ともアレルギーは特にありません。

2.3ヶ月頃乳児湿疹落ち着いていましたが、また最近首や耳の裏、お腹に少しでています。みなさんどれくらいで乳児湿疹落ち着きましたか?

コメント

れあ

上の子はアレルギー有りで耳の裏や耳たぶの下のとこ、膝裏、手首、膝裏などずっと湿疹出来てました。未だに保湿しても、どっかしら湿疹できちゃいます。アレルギーの検査してませんか?
うちの子も私たち親はアレルギーないですけど
色んなアレルギーありました😭

逆に下の子は保湿しなくても何食べても肌荒れたことないので
何かしらあるのかな?って思っちゃいました。ちなみに汗っかきですけど湿疹できたことないです。。保湿もされてて治らないのであればアレルギーの可能性もあるかとおもいます。。